« 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」 | トップページ | とまってぃ »

2007.07.04

花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第1話

普通におもしろかった。今期のドラマで一番楽しみにしてたのが、これで、それは、かなり役者萌えだからだったんだけど。なんか、少女マンガ原作で、設定はかなりめちゃくちゃで、中味もけっこうマンガちっくでめちゃくちゃやってはいるんだけど、割とストレートな「青春ドラマ」なんだよね。

脚が痛いのに、佐野泉にもう一回ハイジャンやってほしいからがんばって走る、とか、おばあちゃんのお見舞いに行くために、マラソン優勝しようとするけど、友だちが傷ついて倒れてるのを見捨てられなくて、走るのやめちゃう、とか、人のためにつくせっていうおばあちゃんの口癖をずっと守れなくて、やっと人のためになることができたと思ったら、おばあちゃんが危篤で、でも、おばあちゃんはいつもそばにいるんだ、とか、自分の仲間を勝たせるために、瑞稀の脚を傷つけたけど、がんばって走ってるのを見て、後悔してるボウケンレッドとか。
こういう感じ、けっこう好きなんだよね。ストレートな「青春ドラマ」だけど、そんなに暑苦しくなくて、押付けがましくもなくて、でも「熱い」っていう。
「イケメンパラダイス」なキャストはかなり萌えで、それだけでも楽しいんだけど、イケメンとか別にしても、この辺のエピソードの積み重ねが、すごくいい感じです。なんか、この先すごく楽しみになってきた。

小栗旬くん、今回は普通の高校生かなって思ってたけど、やっぱ花沢類的ポジションなのね。まあ、ハイジャンプをやめたのにはいろいろワケがありそうだし、ちょっとやさぐれたキャラが、瑞稀によってどう変わってくか、っていうのが見所なのかしら。
佐野泉と中津の関係も、どうなってくのか楽しみ。いまは敵対してるっぽいけど、ほんとは「熱い友情」で繋がってるんだよね。くーっ、「友情」、いい言葉っす。

小栗@佐野泉、相変わらず、その辺に寝そべってるし。
ハイジャンプ姿、えれーカッコよかったんだけど。筋肉の付き方が、ちょっとハイジャンプとかやる人っぽかったんだよね。髪型が滝谷源治だったけど。
第一回の小栗@佐野泉は、ほとんど笑わなかった。そこもまたカッコいいとか、ファン的には思うけど、いつか、ちゃんと笑うんだろうなあ。ううむ。っていうか、小栗@佐野泉、カッコいいっす。あの、うるさそうだったり、めんどくさそうだったり、っていう感じが、かなりツボっす。

中津くんにおばあちゃんの危篤のことを告げる坊ちゃま。
あそこは、できれば、難波先輩が突然出てきて、「おばあちゃんは言っていた。人のためにつくせ、と」とか言ってほしかったんですけど。

で、普通に「おばあちゃん、いるよ、中津くんの後ろに」って、恐いんだけど。でも、坊ちゃま、いい味だしてたなあ。あのキャラ、いいよね。なんか、一番おいしい気がする。

○「自分に嘘ついて生きるっていうのはさ、寂しいよ、苦しいよ」by瑞稀

○姜くんがフランス王女にしか見えない件

○木村了くんは、そういうんでいいのか?

○やっぱ、上川隆也さんが出てくると、落ち着くよね。またいい感じのちょっと怪しい大人なキャラで、萌えっす。

○聖子ちゃんは、なあ。

○「もう寝た?」「寝た」って、間髪入れずに「寝た」って答える佐野泉にバカ受け。っていうか、やっぱ、寝そべって本読んでるって、まんま花沢類なんだけど。

○どんだけ、シャンプーないんだよ。つか、シャンプーは佐野泉しか持ってねーのかよっ。

ちなみに、原作は読んでません。やっぱ、ドラマはドラマで楽しみたいじゃん。ドラマが終わったら、ちゃんと読んでみようかな。

|

« 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」 | トップページ | とまってぃ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

>かなり役者萌

たしかに!
私は、最初は、「えー?」だった斗真に
やはりかなーり萌ぇでした(笑)
彼のいいところ出てたと思う♡

絡んでいたねぇ~

投稿: ちっちゃん | 2007.07.04 08:10

>かなり役者萌

「堀北がホントに男だったらなぁ~」と思ってしまうのは末期症状?

投稿: ヨさま | 2007.07.04 09:42

おきのさん、こんにちは。
ドラマのこと たくさん書いてくださりありがとうございます。ボウケンレッドさん・・驚きました。そうだったんですね。凄く良いなあと思いました。坊ちゃまは、人気に比例してなのか、かなり目立つ役ですよね。「カブト」の時よりも、演技が自然に見えました^^;。今後も是非「電王」同様、詳しく語ってくださいませ。楽しみにしています~(^^)/

投稿: たに | 2007.07.04 18:18

ハイジャンのときの髪型私も思いました!
って、そんなとこばかり見ててすみません^^;

投稿: maruko | 2007.07.04 21:57

ちっちゃん

斗真くんの中津、なかなかよかったね。
おばあちゃんの話では、ちょっとうるっときました。
今日、小栗くんのラジオに斗真くんがゲストに来てたんだけど、すごく仲がよさそうだったよ。
いいなあ~^^

投稿: 沖野 | 2007.07.05 03:48

ヨさま

そりは、かなりな末期症状だと思われ。
でも、堀キティ、かなり男の子っぽかったね。
ジャニーズJr.にいそうな感じ。
テゴマス系。

投稿: 沖野 | 2007.07.05 03:50

たにさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
花ざかりの君たちへ、には、元ヒーローのみなさんがたくさん出てますよねえ。
ボウケンレッドの高橋くん、なかなか良い表情でしたよね。来週も出番あるかな?
小栗くんをドラマで見れるのはもちろんうれしいんですが、元ヒーローのみなさんを見るのも楽しみです^^;

投稿: 沖野 | 2007.07.05 03:54

marukoさん

いえいえ。そういうところをチェックしてるのって、marukoさんらしいです。
あの刈り上げてる部分が、チラっと見えてましたね。
だいたいいつごろ撮影したかわかっちゃう感じですね^^;

投稿: 沖野 | 2007.07.05 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/15644751

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第1話:

» 大塚愛フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」主題歌「PEACH」(7月25日発売)手掛ける [大塚愛の画像]
大塚愛新曲の「PEACH」は、夏の青空を感じさせる爽快感あふれるアップテンポな曲調になっておりドラマにぴったり。 大塚愛は「大好きな彼を追いかけて同じ男子校に入学するという、ハラハラと恋愛が楽しめる学園もので、夏にむけて音楽面でバックアップできれば」とコメント。 ... [続きを読む]

受信: 2007.07.04 07:31

» 東京マラソン [東京マラソン]
東京マラソン2008参加しますか?都内のスポットを走れるコースは楽しさ満点ですよ。 [続きを読む]

受信: 2007.07.04 10:21

» ターボジャム [ターボジャム]
ビリーズブートキャンプに次ぐ人気のターボジャム情報 [続きを読む]

受信: 2007.07.04 11:07

» 小栗旬 [小栗旬]
小栗旬について。 [続きを読む]

受信: 2007.07.04 13:49

» 小栗旬 画像 [小栗旬 画像]
小栗旬の画像を探してますか?小栗旬の画像の加工や掲示板の情報など [続きを読む]

受信: 2007.07.04 16:58

» 花ざかりの君たちへ〜第1話・男装! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
花ざかりの君たちへですが、堀北真希のドラマは初めて見るかも知れません。電車男は見ていたのですが、小栗旬も電車男出ていた気はします。堀北真希が男子校に潜入する話ですが、いきなり男装のシーンから始まり少しずつ説明していく感じです。(花ざかりの君たちへ、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2007.07.05 00:45

» イケメンパラダイス 画像って? [Newsな時]
堀北真希 映画でも“男の子”演じるスポーツニッポン3日にスタートしたフジテレビの... [続きを読む]

受信: 2007.07.10 23:49

» 生田斗真 「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第2話あらすじ 第3話ネタバレ 画像 [生田斗真「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 画像]
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 第2話 あらすじ 芦屋瑞稀(掘北真希)は保健室の先生梅田北斗(上川隆也)に「どうして女が編入してきているんだ」と問い詰められる。  そこに犬の裕次郎が現れ、なんとかその場は脱出できた。  マラソン大会での芦屋のケガについて謝罪する天王寺恵(石垣佑磨)達だったが、結局その時の優勝特典は第2寮にくる事はなかった。 次のイベントはミスター桜咲コンテスト。一番イケてる男女を選ぶものだった。 途中結果ではダントツ1位の佐野泉(... [続きを読む]

受信: 2007.07.13 16:03

» 花ざかりの君たちへ 漫画はコレ! [今日何あった?]
花ざかりの君たちへ(愛蔵版)(2)商品価格:749円レビュー平均:5.0花ざかり... [続きを読む]

受信: 2007.07.14 15:24

» 生田斗真 「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第3... [生田斗真「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~]
「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第3話あらすじ  アメリカからやってきた兄・静稀(岡田義徳)を女装して出迎える芦屋瑞稀(堀北真希)。 瑞稀が男子校に留学している事を静稀は既に知っておりアメリカに連れ戻すつもりで来日したのを知って瑞稀は逃げ出...... [続きを読む]

受信: 2007.07.24 01:04

» 生田斗真 「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第4話あらすじ 第5話ネタバレ 画像 [生田斗真「花ざかりの君たちへ」画像]
「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ 第4話 あらすじ 第一寮が水道工... [続きを読む]

受信: 2007.07.30 16:43

« 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」 | トップページ | とまってぃ »