« 仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 | トップページ | にゃらん »

2007.05.30

セクシーボイスアンドロボ VOICE8

スイッチを切る方法を思い出せない・・・

ロボ・・・。
あんなの、ロボじゃない。
マックスロボ置いて出てっちゃうロボなんて、ロボじゃない。
でも、ニコのスイッチが入るためには、ロボがロボでなくならなくちゃいけないんだ、きっと。
だから、たぶん、ロボは戻ってくる。

スイッチを切る方法を思い出せない」っていう言葉が、ものすごくものすごく心に響いちゃったわけで。おかげで、私もリアルに苦しいよ、ニコ。そんで、ロボ。

こんな世の中、何も変わらないと思っていた私に、誰かがスイッチを入れた。
大凶のおみくじが、世の中なんか簡単に変わるんだと、笑ってる。
ほんとにそうなのか。
ロボが誰といようと私には関係ないと、私は思い込もうとする。
今日、ロボが知らない人に見えたからってそれがどうしたというのだ。
なんでいまごろロボに話したいことがいっぱいあったって思うんだ。
ロボに私の声が届かないことが、なんでこんなに苦しいんだ。
スイッチを切る方法を思い出せない。
私だってリアルに苦しいよ、ロボ。

○あのフォーチュンクッキーの大凶のおみくじは、ほんとにニコの未来を暗示してたのね。

「全体運 悪し!!!何かとトラブルに巻き込まれる予感あり。家に居なさい。
 金運  普通
 恋愛運 待ち人遠のく
 仕事運 手につかず
 まとめ いままで当たり前だった景色が一変します。自分を見失うと、
      ドンドン深みにはまって身動きが出来なくなります。
      まわりの変化にいち早く対応しましょう」

でも、まとめのところに「自分を見失う」って書いてあるってことは、ニコの今の状況も、そうだってことなのかもしれないな。ニコもロボも、今、自分を見失ってるんだ。だから、ニコとロボは、また元のニコとロボに戻るんだよ、きっと。

○フォーチュンクッキー!

○来週の分、まだ撮ってないのね。予告なくて、寂しいよ。

○先々週、ロボがカン様似でヲバ様キラーとか言ってたら、リアルかよっ

○ニコの喪服に、激萌え。ちょうかわいい。黒いミニワンピに、黒いハイソックスに黒いチョーカー。なにあれ。かわいすぎ。

|

« 仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 | トップページ | にゃらん »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

今回も大変すばらしいお話でした。スイッチっすかあ。なんか、大昔に読んだ「白鳥の歌なんか聞こえない」(庄司薫)を思い出しました。
しかし、予告編が予告編じゃないって(^_^;)撮影押してて大変なのかなあ。
次回が早く見たい。なんなら、第7回を先にやってくれてもいいよー。

投稿: イチ | 2007.05.30 09:13

イチさま

「白鳥の歌なんか聞こえない」って、古っ^^;

7回は、ニコとロボの誕生日の話だったらしくて、8回以降への伏線がいろいろあったっていう話っす。
ううう、見たいよう。

投稿: 沖野 | 2007.06.01 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/15251955

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーボイスアンドロボ VOICE8:

» 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズカット版 DVDプレゼント [仮面ライダー電王のすべて]
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。去年、好評だった「仮面ライダーカブト」の劇場版、「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」のDVD「ディレクターズカット版」がついに発売になりました。昨年、劇場公開され大ヒットを記録した「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」が、上映時間の都合でカットされたシーンを追加した「ディレクターズカット版」DVDとし...... [続きを読む]

受信: 2007.05.30 13:44

» 仮面ライダー といえば [仮面ライダー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007.05.31 04:10

« 仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 | トップページ | にゃらん »