« セクシーボイスアンドロボ VOICE5 | トップページ | 仮面ライダー電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」 »

2007.05.12

怪奇大作戦 セカンドファイル

三回限定の、怪奇大作戦Part2。放送されたのはちょっと前だけど、感想です。

ファイル1「ゼウスの銃爪」演出/清水崇
ファイル2「昭和幻燈小路」演出/北浦嗣巳
ファイル3「人喰い樹」演出/中田秀夫

おもしろかったです。昭和の香りもちょっとだけありつつ、今な、雰囲気で。
何より、西島秀俊さんが主役っていうのが、いいよねえ。っていうか、めずらしいっす。西島秀俊さんて、大森南朋さんとか津田寛治さんとかと並んで、何見ても出てるけど主役があんまりないっていう俳優さんなので。でも、ここのところ、それぞれ立て続けに主役のドラマや映画が公開されてる気がするんだけど、、、気のせいかしら。

で、その西島さん、あんまり特撮っていうか、「怪奇大作戦」ぽくないって思ってたけど、そんなことなかった。クールでちょっと変人な牧史郎で、独特の雰囲気があって、すごくよかったです。っていうか、カッコよかった。屋上の菜園みたいなところで、あたふたしてるところがかなり萌え。

三話のうち、二話めの「昭和幻燈小路」が一番好きかなあ。雰囲気がすごくよかった。実相寺昭雄監督の企画だそうで、脚本も一部書かれてるそうです。お元気だったら、って思うと、残念です。

三話目の「人喰い樹」のゲストが、木村多江さん、真島秀和さん。主役が西島秀俊さんで、あれ、これって「アンフェア」じゃん^^;

|

« セクシーボイスアンドロボ VOICE5 | トップページ | 仮面ライダー電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私3話だけ見ました~。
全部録画してたんですけど
たまたまその日だけ起きてたんですよね^^;
そっか、なんかどっかで見た感じだと思ったら、アンフェアだ!

投稿: maruko | 2007.05.13 20:50

marukoさん

こんにちは~。
3話は、アンフェアでしたねー。
木村さんの役どころもいっしょだし、真島さんも、死んじゃう役だし^^;
1話と2話も、おもしろかったですよ。
っていうか、西島秀俊さん、カッコよかったです^^;

投稿: 沖野 | 2007.05.14 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/15029528

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇大作戦 セカンドファイル:

« セクシーボイスアンドロボ VOICE5 | トップページ | 仮面ライダー電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」 »