« UFO情報 | トップページ | 仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 »

2007.04.29

「生徒諸君!」と「わたしたちの教科書」

両方ともいちおう見てるけど、なんか、暗い話でウツになっちゃう。じゃあ、見なきゃいいじゃんていう話ですがw
っていうか、両方とも「学園ドラマ」だと思ってるんだけど、「わたしたちの教科書」は、ちょっと違うのかも。どうも、この後、法廷ドラマになっちゃったりするのかな。積木 珠子と瀬里 直之が対決するとか。瀬里 直之のセリフで、「いじめ」の裁判は勝つのがむずかしい、学校側の弁護なら受けるかも、みたいなのがあったし。
父兄も生徒も先生もやたら歪んでて、現実にこんな人たちばっかりの学校なんてあるのかよって気がするんだけど。そりゃ、何人かはいるかもしれないけど、全員変なのってないよねえ。っていうか、ドラマなんだけどさ。
水嶋ヒロくん、体育すわりとかしちゃって、また微妙な役だよ。「彼女との正しい遊び方」は、比較的普通の役だったんだけど。ま、「比較的」なんだけどね。ドラマの公式サイト に水嶋ヒロくんのスペシャル連載があるんですけど、「いままで演じてきた役というのは、普通じゃない役ばっかりだったので(笑) 」とか書いてあるし(笑)。やっぱ、自覚あったんだ。でも、文章はちゃんとしてるのね、さすがに。
で、カブトの「学校の怪談」の回にゲスト出演してた鈴木 かすみちゃんが出てるので、もしかして、学校の中にワームがいるんで、天道が先生に化けて潜入してるのか?とかちょっとだけ思っちゃったりして。わはは。

歪んでるって言えば、「生徒諸君!」に出てくる人たちも、かなりだよなあ。あの山で生徒を見捨てたって言う話、あれ、かなり無理があると思うんだけど。ハイキングに行くような山で、いくら道に迷ったからって、生徒の食料奪って自分だけさっさと帰ってくるなんて、ありえねー。っていうか、さっさと帰ってこれるんだったら、生徒連れても帰ってこれるって。って、まあ、お話ですから。
しかし、「生徒諸君!」も「わたしたちの教科書」も中学校が舞台なのに、「生徒諸君!」の生徒諸君は、ほとんど中学生には見えないんですけど。しいて言えば本郷奏多くんくらいだよ、中学生に見えるの。っていうか、「テニスの王子様」では、その本郷奏多くんと先生役の城田優くんが、同じ中学生だったっていうのが、すごいよな、いろんな意味で。
「生徒諸君!」の方は、生徒役のみなさんが、なかなかいい感じ、っていうか好みなの。若葉竜也くんとか落合扶樹くんとか、さすがの存在感っす。やっぱ中学生には見えないけどね。

|

« UFO情報 | トップページ | 仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/14880330

この記事へのトラックバック一覧です: 「生徒諸君!」と「わたしたちの教科書」:

» 生徒諸君あらすじ・ネタバレ・主題歌・Yui [生徒諸君 あらすじ ネタバレ 主題歌]
2年3組の生徒たちが大人を憎む原因が、珠里亜(堀北真希)の口から明らかになった。ハイキングで遭難した生徒たちは、引率の担任教師に見捨てられ、死の淵をさまよったのだ。その告白に涙した尚子(内山理名)は、その教師を連れてきて必ず謝らせると誓った。(生徒諸君・あらすじ・Yui・主張率)... [続きを読む]

受信: 2007.05.01 11:45

» YUI 「My Generation」生徒諸君!主題歌 []
YUIの2作目となるアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」が、4月16日付のオリコン週間ランキングで自身初、1位に初登場「CAN'T BUY MY LOVE」続く23日付でも2週連続1位を記録。いま乗りに乗ってるYUIですが、ご...... [続きを読む]

受信: 2007.05.05 15:55

» 城田優 [いま話題の男性芸能人とは?]
城田優 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007.05.05 21:37

» 水嶋 ヒロ(みずしま ひろ) [仮面ライダーカブトのすべて]
いつもありがとうございます。「仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。主人公、天道総司役の「水嶋 ヒロ」を紹介します。本名 斉藤智裕、1984年4月13日生まれ、愛称は、みずひー。身長180センチ、血液型AB型、東京都出身。 幼稚園年長から中学受験まではスイスに在住していた帰国子女で、特技に英会話と挙げるように英語が堪能です。中学、高校時代はサッカー部に所属していて、かなり活躍していたようです。中学時代は全国...... [続きを読む]

受信: 2007.05.10 13:56

« UFO情報 | トップページ | 仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」 »