« 都会の猫 Part3? | トップページ | 2007 Jリーグ開幕 »

2007.03.03

花より男子2(リターンズ) 第9話

うーん。
さすがに今回のつくしちゃんには共感できなかったなあ、、、っていうか、ちょっとイライラしたぜ(C)浅倉威。なんか、いまさらつくしが身をひいたからってなんとかなる問題じゃなくね?道明寺財閥は、もうこうなっちゃったら、破滅への道をひたすら転がり落ちていくだけのような気がするし。何か画期的な打開策がないと、一発逆転は無理だよね。つくしが身を引くことが、その画期的な打開策とはとても思えない。むしろ、司の「俺は新しい道明寺財閥を作る、牧野とともに」っていう言葉の通り、二人でなんとかがんばるっていう方が、ずっといいと思うのに。私も司といっしょに「なんで全部、自分で勝手に決めてんだよ」って言いたかったよ。

だから、あの「雨の別れ」もとってつけたような感じがして、ちょっと白けちゃったなあ。「雨の別れ」をやりたいがために、無理やりお話をそういう風に持ってった感じがしちゃって。
とはいえ、あの場面、道明寺の切なさ加減がすごくよかったんだけどね。つくしといっしょに生きていこうと決めた矢先の、あのつくしの言葉。前半、かなり「ウフフ、アハハ」な展開でうかれてたから、余計、傷ついちゃったわけで、、、そのギャップが際立ってて、そんな道明寺にぐっときたね。うろたえっぷりが、子供みたいで、捨てられた子犬みたいで。松本潤くん、いい感じ。前回までは、小栗類くんが切なさ担当だったけど、今回は一転、松本潤くんが担当になっちゃったね。

あの「雨の別れ」の前、いまにも雨が降りそうな空を、見つめるつくしと司。あの場面、ちょっとおどろおどろしい感じっていうか、風合いがどことなくホラーみたいで、あの感じっていうか、雰囲気、けっこう好き。
そして、あの雨が降ってきた時、類も西門もあきらも、優紀も、不安そうに空を見上げてたけど、あれって、5話で、道明寺が進に言った「俺たちは同じ空の下にいるんだ」っていうのとつながってるよね。今回は、すごくダークなシチュエーションだったわけだけど。それでも、やっぱりつくしとF4は、同じ空の下でいっしょにいるんだ、っていうことなんだよね。幸せな時も、不安な時も。

9話って、今までとくらべると、私的にはもう一つ物足りなかったんだけど、でも、「花沢類の家でくつろぐ類と司の図」、がかなりいい感じだったので、それだけで許してもいいかも。
幸せそうな司を見る類が、ほんとにうれしそうで。やっぱ、類は司が大好きなのね。っていうか、司も類が大好きなのよね。また元の友情を取り戻した二人の雰囲気が、すごくよかったっす。かなり萌えた。
「もっと気楽に生きたら?」「おめーは気楽に生きすぎてんだ」その後の、小栗類くんの「ピース」。あれって、先週の滋の「ピース」と「シンクロしてんのかね。

そして、お約束のF4のケンカシーン。やっぱ、1回はないとね。っつっても、道明寺と西門が殴り合ってるだけで、美作は必死で止めてて、小栗類は、我関せずって感じでその辺に座ってたけどね。あの小栗類くん、何考えてんのかわかんない、「いつもの花沢類」になってたよね。
それにしても、武闘派の西門さん、かなりカッコよかった。「それでうじうじ不機嫌になってるテメーの方がよっぽどウゼーっつーんだよ」、ボカっ。

今日の「Flavor Of Life」
「お前は俺を1人の男として見たことがあるか?家のことや母親のこと、全部とっぱらって、ただの男として見たことが一度だってあるか」
そこかー。

いろいろ
○やっぱ階段のところにいる小栗類。
 「おれは、牧野がずーっと笑顔でいれば、それでいいんだからさ」

○犬病?ちび犬、かわいー。

○「とりあえず、金の問題は、全くNothing」って、F3ぴったり揃っちゃって。。。

○「いいなあ、美作さんは西門さんのバイクに乗れて」って、優紀ちゃん、美作さんは男だから。

○「誰もがうまやらしいと思う二人になってやる」「うらやましいでしょ?」って、気が付くまで、ちょっと時間かかりすぎじゃね?

|

« 都会の猫 Part3? | トップページ | 2007 Jリーグ開幕 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/14111115

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2(リターンズ) 第9話:

» 花より男子2リターンズ 第9話「切ない雨の別れ」 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
今回の花より男子「牧野! おまえは俺を一人の男として見たことがあるのか」道明寺司の魂の言葉。ここで、おちゃらけた返事を牧野つくしが返してしまったのは残念。「見てきたよ! だから別れようといっているんだよ」くらいのことを返しちゃれ〜花より男子DVD-BOXpost... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 06:52

» 花より男子の二次小説 [花より男子 二次小説リンク集]
トラックバックさせていただきありがとうございます♪花より男子の小説リンク集です。よろしければ遊びに来てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2007.03.04 08:24

« 都会の猫 Part3? | トップページ | 2007 Jリーグ開幕 »