« 悪夢探偵 | トップページ | 花より男子2(リターンズ) 第6話 »

2007.02.10

フリージア

見てきました。渋谷シネアミューズCQN。か、カッコよかった。敵討ち法が制定された近未来の日本が舞台なんだけど、、、西部劇なのよ。それもマカロニウェスタン。っていうか、時代劇を一旦西部劇にリメイクして、さらに近未来の日本版にリメイクした感じ。あ、途中ちょっとだけVシネがまざるかなW。
主人公の叶と岩崎が対峙するところ、つまり、玉山鉄二さんと西島秀俊さんが銃をかまえて向かい合うところは、剣客同士の対決っていう趣で、超カッコよかった。ぞくぞくした。もちろん、ただカッコいいだけじゃなくて、追う者と追われる者の悲しさとか、背景にある過去とかいろんな想いとかが、そこに言葉はなくてただ向かい合っている二人と銃があるだけなのに、十分すぎるくらい伝わってきて、すごく切なかったです。
玉山鉄二さん、こういう一見弱そうな役、合ってるよね。一見、だから、弱いわけじゃないんだけど、そういうとこも含めて、ぴったり。
西島秀俊さん、やっぱすごい。無表情に見えて、実はいろんな事を心の中に隠してる岩崎。その心の中をときどき、ちらっと見せるんだけど、その表情がいいっす。ステキです。

|

« 悪夢探偵 | トップページ | 花より男子2(リターンズ) 第6話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

もうね、沖野さんとおでこをくっつけたら
内容がわかるようにならないかしら!(笑)
その場合どっちがコピーロボット?
私ですよね~。
・・・おバカですみません^^;

投稿: maruko | 2007.02.11 20:17

marukoさん

こんにちは。
あははは。今度、くっつけてみますか?
なんちって^^;

投稿: 沖野 | 2007.02.12 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/13851089

この記事へのトラックバック一覧です: フリージア:

» 吸い込まれそう。 [人並みなのになまこかな。]
西島秀俊さんかっこいいですよね。 あの吸い込まれそうな目。 見つめられたらやばい [続きを読む]

受信: 2007.02.11 16:38

» さわじりえりか(沢尻エリカ)DVD:問題のない私たち [さわじりえりか的な沢尻エリカ]
さわじりえりか(沢尻エリカ)DVD:問題のない私たちさわじりえりか(沢尻エリカ)のDVDです。問題のない私たち(DVD)◆20%OFF!■発売日: 2004年7月28日 [続きを読む]

受信: 2007.02.15 23:49

« 悪夢探偵 | トップページ | 花より男子2(リターンズ) 第6話 »