« F4シャッフル | トップページ | 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 »

2007.02.24

花より男子2(リターンズ) 第8話

僕は未だに好きなヤツに好きって言えない未熟者だけどね
っていうのは、松本潤くんの主演映画、「僕は妹に恋をする」の中で、主人公の結城頼の親友、矢野が学校の屋上で言うセリフ。ちなみに、矢野は平岡祐太くん。
この言葉が、どんなシチュエーションで言われた言葉で、「好きなヤツ」っていうのが誰をさすのかっていうのは、ネタバレになっちゃうので言えないんですけど、、、この映画の中で、一番印象に残ったセリフです。
で、「花より男子2(リターンズ) 第8話」を見ていて、ふとこの言葉を思い出してしまった、というわけです。あの、並木道で、道明寺と花沢類が拳で胸を叩いてお互いを指差すシーンでね。なんて書くと、冒頭のセリフの意味がバレバレになっちゃいますか?でも、映画の中で、その「好きなヤツ」っていうのが誰なのか、明確にされてるわけではないんだけどね。

とある雑誌のインタビューで、小栗旬くんが「類はつくしよりも本当は司の方が好きだと思うんですよ」って言っていて、あー、なるほどなあと、第8話を見終わった後、しみじみと思っているところです。まあ、「司の方が好き」って言っても、小さい頃からずっといっしょで、お互いに理解しあい信じあってる親友っていう意味で、ってことだと思うんだけど。
あ、いや、文字通り「好き」でもいいんだけど、、、腐女子的には。

っていうか、あの並木道のシーン、何?何、あれ。カッコよすぎなんだけど、、、いろんな意味で。
やっぱ、F4は硬い絆で結ばれてんのね、とか、類は女よりも友情を選んだのね、とか、花沢類は、司が信じてる花沢類だったね、とか、あのシーンにはいろんな思いっていうか背景があるんだよね、とか、いろいろあると思うんだけど、、、。それはさておき、単純にカッコよかったっす、道明寺司と花沢類が、、、。っていうより、松本潤と小栗旬が。もー。

男と男の魂の会話だよ」だって。ひえーっ。

そして、いつもみたいに言い合いするつくしと司を見てしょうがないなあっていう感じで笑うふっ切れた感じの小栗類がまた・・・。

でもさ、類に土下座して「牧野をあきらめてくれ」って言うなんて、ずるいよ、司。あんなことされたら、司のことを一番わかってる類が、それでも「牧野をあきらめない」って言うわけないじゃん。司の必死さにこころを打たれつつも、つくしをあきらめたくないって思う小栗類の微妙な表情がまた絶妙だったです。
その後、F4ラウンジで、ジローとあきらに司のことを報告して、「あのプライドのかたまりの、俺様がさ」って笑った類、すごいうれしそうだったよね。

そして、滋。あえて自分から「司とは結婚できない」って言うって、これもまたずるいよね。あれじゃ、誰も滋を嫌いになれないじゃん。最後まで司にしがみつくって思わせといて、あの潔さ。ずるいけど、カッコよかった。いじらしくて、かわいかった。
でも、滋はいいんだよ、何やっても。いくらなんでも、理不尽だもん。向こうからつきあおうって言っといて、やっぱ、他の女が最強だ、なんてさ。だから、滋が報われない分、自分でカッコよく引き際演出するくらい、いいよね。
それにしても、加藤夏希ちゃん、表情のつくりかた、うまいね。司に馬乗りになって、つくしを睨む表情とか、泣きたいのをガマンして、司に強がり言う表情とか、空港でつくしの言葉を聞いてる表情とか。
あの、空港でつくしが「滋っ」って呼び捨てにするシーン、すごくよかったね。

今回、バイオリンを弾いている類の部屋に誰が来たかと思ったら、ぱっと場面が切り替わってつくしの部屋を訪ねてきた滋になって、類対司、つくし対滋が交互にっていうの、おもしろいけど、ちょっとあざとくて好きじゃないです。もうちょっと素直に見せてくれてもよかったのにな。
でも、今回は、つくしと司、類、滋の4角関係にケリがついて、次の新しい展開に入るってことで、4人の物語を過去の回想をうまくつかって総括して、ひと区切りつけたのは、うまいなって思ったよ。

そして今日の小栗類くん。
○あずまやで、つくしの隣で片足を椅子にのっけてだらしなく座ってる小栗類。その後、L座りする小栗類くん、萌え。

○つくしに背を向けて、つくしの言葉を聞いている小栗類の表情が、切なそうで悲しそうで、そしてつくしの決定的な言葉を聞いて動揺して、でも無理して自分を鼓舞するみたいにつくしに「そう言いながら、何度も俺のとこきて、泣いて苦しんで、だからオレ、あきらめないことにした。牧野を幸せにできるのはおれだと思うよ」って言う類。すごい切ないねー。でも、すごくいい感じ。

○「オレさ、本当に好きになった人とは絶対うまくいかないみたい

○クッションになりたい。

|

« F4シャッフル | トップページ | 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/14026710

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2(リターンズ) 第8話:

» 松本潤君のプロフィール [ジャニーズファンレビューサイト]
松本潤君の名前があると思わず気になってみちゃいます^^。花男いいですねぇ^^ [続きを読む]

受信: 2007.02.25 06:43

» 小栗旬、かっこいい! [小栗旬−緊急特集]
小栗旬、かっこいいよね〜。あのクールな表情、時折見せるやさしさ。写真集の画像なんかもせつなーい。ぐっとこない女の子はいないよな、あれじゃ〜。これほど人気出てきたのに田中美保なんかとつきあうなよ。うん?まさかまだつきあってるんじゃないんだろうね。ぷんぷん! [続きを読む]

受信: 2007.02.28 14:36

» 花より男子2が視聴率トップに!華麗なるF4小栗旬の伝説!! [花より男子2が視聴率トップに!華麗なるF4小栗旬の伝説!!]
花より男子2が視聴率トップに!華麗なる花男2の裏話ってことで、出演者達の色々な裏話を一挙公開!! 色々なネタバレがあるよ☆ [続きを読む]

受信: 2007.02.28 19:50

» 宇多田ヒカル「花より男子2」挿入歌 ミラクルひかる [宇多田ヒカル「花より男子2」挿入歌 ミラクルひかる]
宇多田ヒカル「花より男子2」挿入歌 ミラクルひかる 第9話予告 [続きを読む]

受信: 2007.03.02 16:52

» 松本潤 ananでヌード【画像有り】 [松本潤 ananでヌード【画像有り】]
嵐の松本潤(23)の全裸ヌード画像♪ [続きを読む]

受信: 2007.03.04 01:10

« F4シャッフル | トップページ | 仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」 »