« 夜更かし番長 | トップページ | 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 »

2007.02.03

花より男子2(リターンズ) 第5話

5話は、進と司、司と類、つくしと司、F4とつくし、それぞれの絡ませ方が絶妙だったね。進の初恋と、それを応援しつつ進に自分を重ね合わせることで改めて自分の気持ちを確認する司。司と対峙していままでおさえていた気持ちを爆発させる類。二人の間でゆれるつくしと、つくしの事が気になりながらも前向きに司を信じようとする滋。司とつくし、滋をなんとかフォローしようとする西門と美作。それぞれの想いが重なったり離れたりっていうその匙加減ていうか、バランスがすごくよかったです。
そして、それぞれが見せる表情がさ、なんつーか、切ないっていうかさ、ただ切ないってだけじゃなくてその背景にいろんな想いがあるんだろうな、って思わせてさー、見てるこっちの心にせまってきましたよ。

人生は一期一会だぞ」って、格言の西門総二郎、みたいな趣になってるけど、西門総二郎@松田翔太くん、回を重ねるごとに存在感が増して、すごくカッコよくなっていくね。なんか、Part1の花沢類的ポジションになってきた気がする。で、今回、バイクの後ろに女は乗せない、って言ってたけど、この後の西門エピソードのさわりなんだよね、きっと。更さんも意味深なこと言ってたし、来週から、いよいよ西門パートが始まるのかな。

そしてなんていっても、進くん。今までは、ギャグ要員っていうか、添え物的キャラっていう感じだったけど、今回は辛くて切ない恋をするっていういつもとは全然違うシリアスな役を、きちんと演じてた。切なげな表情とか、合格発表の朝に司に向けた決意の表情とか、彼女との事がダメだったって報告する時の表情とか、すごいよかったっす。やっぱり冨浦智嗣くんも役者なんだなって思ったよ。で、改めて、気付いたけど、冨浦智嗣くんて、美少年だったのねー。

今日の小栗類くん。
すごい険しい表情の花沢類。あのキツい目つきって、花沢類的にはびっくりなんだけど、すごく小栗旬的な感じがした。花沢類的な穏やかな表情から、あのキツい顔つきに豹変するところは、さすがだった。
花沢類はさ、ストレートに自分の気持ちをつくしにぶつけつつも、これが悲しい結末になるんだってことをわかってるんじゃないのかな。優しくつくしに接している時も、司と殴り合いのケンカをしてる時も、そういう気持ちをこころのどこかに隠してる、っていう類の表情だった気がした。ううう、切ないねー。でも、その切なさがいい感じっす。
それにしても、ところどころにPart1の小栗類くんのシーンが出てくるけど、今の小栗類くんとは雰囲気がちょっと違うっていうのがよくわかるね。やっぱ、Part2の小栗類は、ちょっとふっくらしてるっす。太ったって言われてトレーニングしてるらしいので、後半にはもうちょっとほっそりした小栗類が見られるんでしょうか。なんちって。

|

« 夜更かし番長 | トップページ | 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/13767102

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2(リターンズ) 第5話:

» 花より男子2(リターンズ) 第5話 [MAGI☆の日記]
花より男子2の第5話を見ました。滋を追いかけようとして司に引き止められたつくし。滋に変な勘違いされたら困ると言うとまだ結婚も正式に決まったわけじゃないと言う司。この間、向こうの父親にも会ったがバックれたと言うと、何故そんなことをしたのかとつくしが訊ねる。...... [続きを読む]

受信: 2007.02.03 10:12

» 花より男子2リターンズ あらすじと予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告 [続きを読む]

受信: 2007.02.09 19:23

» ユーチューブ 花より男子 動画 [ユーチューブ動画FAN]
花より男子がユーチューブ動画で紹介!!『花より男子』(はなよりだんご)は、集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット」で 1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画作品なんです 発行部数を5400万部まで伸ばし、ついに日本一売れた少女漫画となったそうです ... [続きを読む]

受信: 2007.02.16 00:31

» 仮面ライダー 電王 第6話 動画 [仮面ライダー電王のすべて カメンをかぶったヒーロー達]
「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」 動画です。今回もYOU TUBEです。3分割です。どうぞ。仮面ライダー 電王 第6話 1/3 2/3 3/3仮面ライダー電王のことなら「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!... [続きを読む]

受信: 2007.04.11 19:41

« 夜更かし番長 | トップページ | 仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」 »