« 長谷川康夫さん | トップページ | 深夜ドラマ/アニメ »

2007.01.27

花より男子2(リターンズ) 第4話

やっぱ、おもしろいっす。人気のあったドラマのPart2だから、っていうだけじゃないんだよね。なんか、Part1とは一味違うっていうか、「花より男子」っていう原作を、また違う角度から切り出した、っていう感じ。Part1の延長線上にあるわけじゃなくて、また違う軸にあるっていうか。Part1とは違ったおもしろさがあるよね。
登場人物も、ただ単に一年経ったってだけじゃなく、それぞれキャラに奥行きが出てる気がする。ほんとに一年、いろいろあったんだよね、って感じがするもん。いろんな意味で。

だから余計、西門総二郎の「恋愛は理屈じゃないから・・・」っていう一連の長い語りが、しみじみと心にせまってきて、かなりツボったっす。だんだん松田翔太的西門総二郎になってきていて、かなりいい感じっす。

「恋愛は理屈じゃないから。惚れた腫れたは理不尽なことだらけだよ。ただ誰かを好きになるだけでも傷ついたり傷つけられたり。本気で人を愛するってことはさ、きっと命がけじゃないとできないことなんだよ」

そんな中、小栗旬くんの花沢類。いろんなインタビューとか読んだりすると、Part1では「花沢類」をすごく作りこんでたけど、今回はあんまり気にせずに自然に演じてる、みたいなことを言っていて、それがすごくよくわかるって思いました。第3話で、つくしを追いかけて走ってる時の表情、割と無防備な表情だったけど、あれって、そういう意図なのね。なるほど。予告で、司に向かって怒鳴るシーンがあったけど、あれも、「ナチュラルな花沢類」だよね。司に「本気なのか?」って聞かれて「本気だよ」って答えた時の表情とか、あれは花沢類でも小栗旬でもなく、「小栗旬の花沢類」だったね。

いやー、今回の、最後5分くらい、、、類が静への想いを断ち切るところから、つくしと司がお互いに好きなのに自分の気持ちをおさえてぎこちなく見つめあって、それを見ちゃった滋の「あたしはさるじゃない」っていう言葉と表情、滋を追いかけようとするつくしを止める司と、その模様を電話越しに聞いている花沢類の険しい表情、そして予告へと、切なさが止まらない怒涛の展開、すごかったです。半泣きだったもん、私も。
来週がほんと楽しみ。切ないだけじゃなくて、ちゃんと笑わせてくれるしね。

|

« 長谷川康夫さん | トップページ | 深夜ドラマ/アニメ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにリアルタイムで見たのに^^;
違うところばかり目がいってしまいましたぁ。
おゆるしを~。
でも、やっぱりおもしろいですね!

投稿: maruko | 2007.01.28 18:03

marukoさん

私はずっと見てるから、それほど違和感はなかったんですが、やっぱ、小栗くん、ふっくらしてましたかー。
ヤバいと思って、トレーニングしたらしいので、そのうちひきしまると思います。
楽しみにしててください^^;

投稿: 沖野 | 2007.01.29 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/13673305

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子2(リターンズ) 第4話:

» ワイドの芸能ショー [ワイドの芸能ショー]
ワイドの芸能ショー・花より男子2 リターンズ ワイドの芸能ショー・TBSの花より男子2について、カキコします。前作の花より男子が好評だったドラマ花より男子の続編、第二段です。 キャストは前回と同じく、 [続きを読む]

受信: 2007.01.27 09:44

» 小栗旬 [話題のニュース発信!!]
花より男子、花沢類役。かっけーーなーーー、うらやましい 特にあの声がスゴイ!!! どうやってあんな声になったの?? [続きを読む]

受信: 2007.01.27 10:47

» だって…したかったんだもん [Ondul Blog ver.2.07]
>花男R 第4話 『命がけの修羅場』感想やっぱ引きこまれるねwwwwときめくねwwwOPとかしぬほどかわいいみんなで手でつないでグルグルまわってるのとかwwああいうの大好きですww作った人ネ申!!(゜∀゜)TBSの視聴率困った時の切り札的なドラマかも。。フジはのだ...... [続きを読む]

受信: 2007.01.27 12:59

» 花より男子2小栗旬F4イケメン御曹司花より男子2ドラマ予告情報 [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!]
花より男子2小栗旬で、F4花沢類役を演じる!”花より男子2第6話予告” TBSテ... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 10:52

» 花より男子の無料占い【無料占いWorld】 [無料占いWorld]
こんばんわ!!【無料占いWorld】です今日の通常時間帯に始まった『花より男子2』見ましたか?つくし・・・可愛そう、、けど、ハッキリしたら;;;;;道明寺・・・少し大人になったかな!!       自分の状況を把握して動かなければいけない       辛い立場...... [続きを読む]

受信: 2007.02.07 11:36

» 花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズ 第5話あらすじ 滋(加藤夏希)との結婚は決まった訳ではないと言う道明寺司(松本潤)。 「お前が心配かけるからだろーが。」 病院に来たと聞いて動揺する牧野つくし(井上真央)。 「見られて困るよ... [続きを読む]

受信: 2007.02.09 18:33

» 小栗旬&山田孝之の主演で実写映画撮影 [小栗旬の画像]
今回撮影される映画は1990年~1998年までの8年間に渡り超人気の人気コミック【CROWS】で、三池崇史監督が作成するそうです。 [続きを読む]

受信: 2007.05.14 10:52

» 小栗旬のオールナイトニッポン [小栗旬の画像]
テレビや映画と違い、お互いのコミュニケーションがとれるような不思議な感覚になるのがラジオです。そして、受験生などに支持されているのがこのオールナイトニッポンですね。実はこの番組は・・・... [続きを読む]

受信: 2007.05.22 20:53

« 長谷川康夫さん | トップページ | 深夜ドラマ/アニメ »