« 紅乙女 | トップページ | 仮面ライダーカブト FINAL »

2007.01.20

2007年1月期のドラマ

「浅草ふくまる旅館」
録画だけ。

「東京タワー」
初回は見ました。その後、録画はしてるけど、どうも見る気がおきないっす。主役よりも脇の俳優さんたちがけっこういい感じなんだけど、なんか、もう一つ食指が動かないです。平岡祐太くんとか香椎由宇ちゃんとか見たかったけど、ちゃんと出てくる前に、くじけちゃいました。

「ヒミツの花園」
「花より男子2」以外で一番期待してたんだけど、、、。でも、まあ、期待はずれっていうほどでもなくて、けっこう面白いですけどね。何より4兄弟@花園ゆり子と寺島進さんがすごくいい感じ。仮面ライダーサソードも出てるし。釈ちゃん好きなんだけど、主人公のキャラがどうもいまいちなんだよね。ぜんぜん感情移入できない。マンガの原稿に水こぼされた時の池田さん@次男、怒る演技もすごくよかったんだけど、言ってることにいちいち頷いてましたよ。ただ、キャラに感情移入できないってだけで、「サプリ」みたいに主役が浮いてるわけじゃないから、まだいいんだけど。

「ハケンの品格」
まあまあ、おもしろいかなあ。予想の範囲内のおもしろさ、だけど。勝地涼くん、めずらしくサラリーマン役。っていうか、こういう普通の青年を演じてる勝地くんは見たことないので、かなり新鮮です。

「拝啓、父上様」
やっぱ、一味違うっていうか、毛色が違うよなあ。おもしろいかどうかは微妙なとこだけど、まだ始まったばっかりだし、二宮くん、さすがな感じなので、とりあえず見ます。関ジャニの横山くんも出てるし。っていうか、なんで、いつも黒木メイサたんなんだ?

「華麗なる一族」
これもまた、「拝啓、父上様」とはまた違う意味で毛色が違うよね。面白いとかつまんないとか、好きとか嫌いとかいう次元じゃないね、もう。とりあえず、見るけど。日曜の夜だし。鈴木京香姐さんと副長と成宮くん見たいし。

そして、「花より男子2(リターンズ)」
これは、別格なので、別エントリにします。でも、ちょっとだけ。
第一話の、ニューヨークでひさしぶりにつくしに会った時の松本潤くんの表情がすごかったっす。切なげで悲しげで、すごく会いたかったのに、今はいろいろあって普通に会えないんだよ、どうすりゃいいんだよ、っていう気持ちが、あの表情だけで伝わってきたもん。さすがっす。
あと、松田翔太くん、っていうか、西門総二郎がカッコよくなっててちょっとびっくり。二話でつくしに「それでいいのかよ」(だっけ?)っていうとことか、なんか頼もしかったね。
で、小栗類。つくしのことが好きなのか、それともつくしと司を応援したくて、わざとかき回すようなことをやってるのか、いまいちわかんないけど、、、。っていうか、パート1から、類の立ち位置は、つくしのことが気になりつつも、つくしと司を(あんまり素直な感じじゃなく)応援してるっていうスタンスだと思うんだけどな。
三話で、つくしを追いかけて走ってるとこ、あそこは類っぽくなかったね。「羊のうた」か「ロボコン」かと思いましたよ。意図してたのか、そうなっちゃったのかはわかんないけどね。でも、すごく好き。しかし、どうでもいいけど、図書館でも人ん家でも、なんで、いつでもどこでもその辺にだらーっと寝そべってんですか、小栗類くんは。ま、でも、カッコいいから許す(w。
・・・って、ちょっとだけ、とか言って、「花より男子」が一番長いよ。

|

« 紅乙女 | トップページ | 仮面ライダーカブト FINAL »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
見てないドラマが多いのですが、
確かになぜ、黒木メイサなんでしょう?
しかもフランス語でした(笑)

「華麗」と「拝啓」を比べるというやや変化球的な記事、TB送らせて下さい。

追伸:元々ドラマ大好きなのですが、最近あまり見る時間がないので、大変今の状況がよく分かりました。

投稿: ふる | 2007.01.21 17:01

ふるさん

こんにちは。はじめまして。
TBありがとうございます。
「華麗」と「拝啓」を比べるって、なかなかおもしろいですね。
キャスティングに関しては同感です。
「華麗」、重厚なドラマな割には、なんか違和感があるんですけど、キャスティングがいまいちなんでしょうね。
ブログ、楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 沖野 | 2007.01.22 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/13582001

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年1月期のドラマ:

» 「華麗なる一族」と「拝啓、父上様」を少し比べる [ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」]
山崎豊子の重厚な原作をドラマ化した「華麗なる一族」 「前略おふくろ様」と「優しい時間」を彷彿とさせる「拝啓、父上様」 方向性が全く違う二つのドラマを見て、感じた違い。 ①キャスティングについて 「華麗」はキャストが豪華なのはいいが、ハマリ役が少ない。北大路欣也と仲村トオルぐらいかな。 キムタクがあの時代の専務にしては髪が長すぎる(髪を切れ!)キムタク人気(がまだ続いてるのか?)を期待してなのかも知れな�... [続きを読む]

受信: 2007.01.21 17:00

» 鈴木京香華麗なる一族あらすじ第3話”鈴木京香”ドラマ華麗なる一族あらすじ情報 [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!]
鈴木京香出演の華麗なる一族あらすじ第3話” 高炉建設の融資はどうなるのか!”、T... [続きを読む]

受信: 2007.01.28 16:12

» ジャニーズ@パーフェクト大辞典 [ジャニーズ@パーフェクト大辞典]
ジャニーズ事務所に所属しているジャニーズグループを紹介します!SMAP,TOKIO,V6,嵐,News,KAT-TUNなどのドラマ、DVD、CD、写真集などジャニーズに関する情報が満載です! [続きを読む]

受信: 2007.02.01 23:29

« 紅乙女 | トップページ | 仮面ライダーカブト FINAL »