« 仮面ライダーカブト 第44話 | トップページ | 携帯 »

2006.12.16

どうぶつの森

どうぶつの森

入場者プレゼントです。シールとポストカードのセットと、、、横の白いほわほわしたのは、何!?

ってことで、劇場版どうぶつの森、見てきました。池袋のテアトルダイヤ。舞台挨拶付き。
ゲームはやったことないし、ほんわかした女の子向けのアニメなので、たぶん、普通なら見に行ったりしないタイプの映画なんですが、、、。登場するキャラの声を小栗旬くんがやる、というので、見に行ったわけです。小栗くんは、「とたけけ」っていう犬のミュージシャン。カッコいい犬、っていう設定です。確かに、カッコよかったです。犬だけど。歌とか、どんな感じだったかは、ネタバレになっちゃうので、たたんでおきますね。

映画そのものは、どうぶつ村に引っ越してきた「あいちゃん」ていう女の子の一年を、女の子同士の友情とか、自分の夢とかやりたいこととか、そういうのとを結びつけた「ほんわか」したお話。すごく「かわいい」お話だったけど、、、、私はちょっと苦手かな。
でも、おもしろかったし、見てて疲れないし、癒されるって感じだったので、見ても損はないと思います。

で、小栗くん、っていうか、「とたけけ」。最初、ミュージシャンの役をやるって聞いた時は、え゛、ミュージシャン?歌うの?自分で音痴って言ってなかったっけ?って思ってたんですが、歌は別の人だそうです。っていうか、歌声は電子的に加工してあって、ヘリウムガス吸った後、っていうか、「帰ってきた酔っ払い」っていう感じなので、本人が歌っても歌ってなくてもあんまり関係ないと思う^^;
出番は、夏祭りのコンサートシーンだけ。超短くて、ちょっと物足りなかったっす。まあ、予想はしてたけど。

舞台挨拶での小栗くん、とたけけがミュージシャンてことで、「ミュージシャン風のカッコしてきました」だって。確かに、丈が長めの豹柄だか蛇柄だかのコートは、それっぽかったです。私的には中に着てたブルー系のチェックのロングシャツがツボりました。カッコよかった。っていうか、ああいうチェック好き。ほしい。どこで買ったの?
客席から、「CD出して!」っていう声があったんですけど、即答で「絶対出しませんっ!」って言ってました。そんなやりとりがあっての、ヘリウムガス系歌声だったので、そのシーンでは、場内から笑い声があがってました。っていうか、私も笑っちゃったよ。ごめんね。

で、写真のほわほわの正体ですが、これは、ツリー飾り用の綿です。雪。客席を大きなツリーに見立てて、キャストのみなさんと写真をとりました。キャストのみなさんが客席の二列目くらいに並んで、観客は入場の時に渡されたこの綿と、足元にあったモールを持ち上げるって感じ。月曜日くらいのワイドショーで、やるかなあ?どんな風に写ってるかわかんないけど、振り向いて見た感じでは、けっこうキレイだったよ。

|

« 仮面ライダーカブト 第44話 | トップページ | 携帯 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

も、もしかして!!
「〇たけ〇」くんじゃないですか?
どこかの雑誌でぬいぐるみをプレゼントしてるの見たんですよ。
違ったらすみません^^;

投稿: maruko | 2006.12.16 21:02

marukoさん

こんにちは。
「と○○け」くんのぬいぐるみだったら、すごくうれしかったんですけどねえ^^;
公開初日のニュースを見ればわかると思うんですが、ツリーの飾り用の綿です。客席をでっかいツリーに見立てて記念写真をとったんですよ。
なので、プレゼントっつーより、撮影用の小道具って感じですかね。
もったいぶった書き方ですみません^^;

投稿: 沖野 | 2006.12.17 00:25

おきのさん、こんにちは。。
私が勝手にそうやったのかもですが、コメントを開いたら旬くんのお話があらわれたような、、。
私も今週、観に行ってきます。ゲームにはまったことがあるのと、やはり旬くんの声を劇場で聞きたいです。「ハガレン」は行けなかったので。
載せてくれる画像はいつもキレイなので、特別には感じませんが、その携帯では、あの「新春メッセージ」というやつが見られるんですね? 無料で。 私の周りではなかなか持っている子に出会えません(=_=)。

投稿: たに | 2006.12.20 15:58

たにさん

こんにちは。
あ、ネタバレ防止にたたんでても、コメントを読むと、出てきちゃうみたいですね。うう、すみません。

小栗くんの声、やっぱステキでしたよ。いい声ですよねえ。劇場で堪能してきてください。
オールナイトニッポンが楽しみです(*^^*)

そうか、新しい携帯だから、「新春メッセージ」聞けるんですよね。前のが古かったので、あきらめてて、それっきり忘れてました。こんど見てみます!

投稿: 沖野 | 2006.12.21 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/13086632

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの森:

» おい でよ どうぶつの森 グレース [おい でよ どうぶつの森【攻略・裏技】dsおい でよ どうぶつの森攻略ガイド]
おい でよ どうぶつの森 攻略 ・グレース 自称“超有名”ファッションデザイナー。不定期で村に訪れます。 ファッションチェックの後の質問にうまく答えていくと、認定証がもらえます。 ... [続きを読む]

受信: 2006.12.19 13:27

« 仮面ライダーカブト 第44話 | トップページ | 携帯 »