« ヘンプのアクセサリ、その2 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第41話 »

2006.11.17

鍛高譚のアセロラ割り

ごくごく一部でブーム(なのか?)の鍛高譚のアセロラ割りですが、先日、お酒に詳しい友人に聞いてみたところ、「合うんじゃない?」って言われました。この友人のお酒の見立てについては、全面的に信用しているので、最初はまずそうと思ったものの、なんとなくおいしそうな気がしてきました。っていうか、小栗旬くんの言う事は信じられないのか?って感じですが、まあ、それはそれ^^;意味わかんないけど。
てことで、今度、ほんとに飲んでみよう。ちなみに、その友人は、鍛高譚のアセロラ割り、キャバクラで出そう、とも言ってました。

|

« ヘンプのアクセサリ、その2 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第41話 »

コメント

沖縄ではフツーに泡盛をアセロラドリンクで割るらしい。
うちでもやってみたけど、なるべくアセロラ果汁濃度の高いものの方が良さそうです。

投稿: ヨさま | 2006.11.17 23:43

鍛高譚は、クランベリージュースで割るのもいけます。
カクテルで出しているバーもあるくらい。
アセロラ割りが合うと思ったのは、そういう発想であります。

投稿: YUJI | 2006.11.18 00:58

ヨさま

泡盛のアセロラドリンク割りっすか。なるほど。焼酎系+アセロラって、意外にスタンダードな組み合わせなんですかねー。ジンライムとかみたいに。
ますます飲んでみたくなりますた。

YUJI様

クランベリージュースかー。全体的に、赤っぽいのが合うのかなあ。たとえば、いちご牛乳とか、、、って、ちがうか^^;
こんど、マジで、鍛高譚見かけたらやてみます。

投稿: 沖野 | 2006.11.18 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/12720948

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛高譚のアセロラ割り:

« ヘンプのアクセサリ、その2 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第41話 »