« バランスオブゲーム | トップページ | 仮面ライダーカブト 第39話 »

2006.10.29

フラガール

監督/李相日
脚本/羽原大介
出演/松雪泰子 蒼井優 徳永えり 山崎静代 池津祥子 上野なつひ 池永亜美
豊川悦司 浅川稚広 岸部一徳 富司純子 高橋克実 寺島進 三宅弘城 志賀勝

やっと、見てきました。渋谷アミューズCQN。ミニシアター回数券で。
すごいおもしろかったっす。ベタな話で、泣いたし笑ったし。あ、これは来るぞ、って思ってるとだいたい来て、ダーって涙が出る感じ。そういう予定調和的な展開が、すごく心地よかった。でもそれが逆に物足りないとこでもあったかな。次にどうなるかが割と読めて、みんなおさまるべきところにおさまるっていうのは、見ていてすごく安心で、それはそれでいいんだけど、もうちょっとドキドキしたり裏切られたりしたかったかも。とはいえ、二時間ていう長いお話をあきさせずに見せるって、すごいって思う。笑ったり泣いたりしながら、すごく楽しめたし。

ま、楽しめた要因は蒼井優ちゃんの存在っていうのもあるんだけどね。超かわいい。明るくて気が強くて、ちょっとひねくれたところもある女子高校生を熱演。もう何やってもかわいいって感じなんだけど、でも、かわいいだけじゃないのがすごいの。反抗的な態度の時の目つきとか、ソロで踊ってるところとか、すごい迫力だし、はぐちゃん的なふにゃーっていう笑顔とのギャップがたまらんす。

他に松雪泰子さんとか、富司純子さんとか、女性キャストのみなさん、存在感あって迫力あって、圧倒されました。女性じゃないけど、岸部一徳さん、改めてすごいって思ったよ、いろんな意味で。最初の方に長いセリフを福島弁でまくしたてる場面があるんだけど、思わず拍手しそうになっちゃったもん。
この映画のおもしろさって、キャストのおもしろさでもあるのかもって思いました。

親友の早苗役の子、どっかで見たことあると思ったら、徳永えりちゃんだったのね。元気そうでなにより。徳永えりちゃんって言えば、フジの深夜ドラマ「放課後。」に主役の4人の女子高生の1人で出てましたね。他の三人は、今をときめく堀北真希ちゃん、戸田恵梨香ちゃん、仲村瑠璃亜ちゃん。他に小池徹平くんとか木村了くんとか。脚本が今をときめいてるかどうかわかんないけど、「のだめカンタービレ」の衛藤凛さん。あんまり深夜ドラマって感じのしない、さわやかな青春ドラマでした。で、この衛藤凛さんて、sacraっていうバンドのCDにおまけでついてきたオリジナルドラマ「Spring Story」の脚本も書いてるんだよね。この「Spring Story」、主演は「今をときめく」小栗旬くんです、、、ってかなり無理やりだったかしらw。っていうか、おまけでついてきたっていうより、おまけのドラマ目当てにCD買ったんですけどね。

|

« バランスオブゲーム | トップページ | 仮面ライダーカブト 第39話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

蒼井優ちゃん私も見たかったなぁ。
「放課後」も録画したけど見てないんですよ。
奥から引っ張りださないと^^;

sacraのCMたくさん流れてましたよね~。
ぜんっぜん、無理やりじゃないと思いますよ(笑)

投稿: maruko | 2006.10.29 10:13

TBありがとうございます。( ・ω・)∩
岸部一徳さん、いいなぁw

投稿: よ。 | 2006.10.29 10:33

marukoさん

あれ、無理やりじゃなかったですか?よかったー。ちょっと強引かなっていうか、たどりつくまでが長かったんで^^;

「放課後。」見てくださいっす。かなりレアな感じですから。

投稿: 沖野 | 2006.10.29 13:05

よ。様

岸部一徳さん、いいっす。年々味が出てくるっていう感じっす。

投稿: 沖野 | 2006.10.29 13:06

「女性キャストのみなさん、存在感あって迫力あって、圧倒されました」って意見には全面的に賛成。それ以外に関しては(読んでくれてるとは思うが)下記参照。

http://uramado.cocolog-nifty.com/uramado/2006/10/post_f13a.html

で、いま気づいたが、この映画を褒める人って誰も豊川悦司には触れんのよね。まぁ仕方ないけど。

投稿: ヨさま | 2006.10.29 20:57

ヨさま

もちろん、読んでますよぅ。フラガール、おもしろかったけど、期待してた割には、、、っていう感じだったです。「中途半端なプロジェクトX」みたいな?でも、蒼井優ちゃんがかわいいのでオールおっけー、みたいな。
で、豊川悦司、、、。うん、やっぱコメントのしようがないっす。なんて言っていいかわかんないもん。

投稿: 沖野 | 2006.10.30 04:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/12468877

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール:

» 小池 徹平 [気になる言葉]
小池徹平は、日本の俳優、およびシンガーソングライター・デュオ「WaT」のメンバーです。愛称は「徹平ちゃん」「徹平くん」「徹ちゃん」。大阪府大阪狭山市出身。やぎ座、血液型B型。バーニングプロダクション所属。 [続きを読む]

受信: 2006.10.31 20:00

» 作曲講座 『作曲の王道』 第7章 [作曲の王道]
†第7章 何でわざわざ歌わなきゃいけないの? ~アーティストが歌いたくなる曲を作... [続きを読む]

受信: 2006.11.07 23:53

» 戸田恵梨香★最新情報 [戸田恵梨香★最新情報]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。戸田恵梨香ちゃんの最新情報をこちらでお届けしています。もしお暇がありましたらいらしてください。 [続きを読む]

受信: 2006.11.08 23:30

» のだめカンタービレの●●● [最近注目の●●●]
のだめカンタービレにはまりそうです。 久しぶりに、笑いをこらえながらドラマを見てしまった。 [続きを読む]

受信: 2006.11.10 14:59

» 松雪泰子、『子宮の記憶・ここにあなたがいる』の披露舞台挨拶 [アイドルゴシップ芸能ニュース24]
松雪泰子主演映画『子宮の記憶・ここにあなたがいる』の完成披露舞台挨拶が行われた。同舞台挨拶で松雪泰子は「嫉妬も、愛の形かな」との意味深長の発言も。映画は2007年1月公開。 [続きを読む]

受信: 2006.11.14 09:12

» 蒼井優:蒼井優のさわやか笑顔が大好き…です。 [蒼井優:蒼井優のさわやか笑顔が大好き…です。]
TBいただきました。女優『蒼井優』さんの情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006.11.22 05:12

« バランスオブゲーム | トップページ | 仮面ライダーカブト 第39話 »