« 播戸竜二と鈴木啓太 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第37話 »

2006.10.14

大河ドラマ

昔からわりと見てます。ここ何年かで一番ハマったのは、「新選組!」かな。登場人物がみんな魅力的で、おもしろかったです。大河ドラマ好きなのに、比較的大河ドラマっぽくないものにハマるっていうのも、変な話だけど。
で、最近CSとかで、よく昔の大河ドラマの再放送をやってるんですが、意外なところで意外な人を見かけることがあって、びっくりします。大河ドラマは長くて登場人物が多いから、けっこういろんな俳優さんが出てるんですよね。放送当時、見てるはずなのに、人間の記憶って、あてになんないもんだなあ、なんて。人間の記憶とかじゃなくて、自分が忘れっぽいだけじゃないの?っていうのは、なしでw。でも、おぼえてない方が新鮮で、ちょっとうれしかったりしてw。
最近びっくりしたのは、「毛利元就」の西島秀俊さん。元就の異母兄弟役で出てました。異母兄弟の事はよくおぼえてるのになあ。不思議だ。あと、「元禄繚乱」に、宮崎あおいちゃん。矢頭右衛門七の妹役で。少女っていうか、子供なのよね。頭がちっちゃいので、あんまりカツラが似合わないんだけど、、、そこがまた、超かわいかったです。そんな彼女も、再来年の大河で主役なんだもんねえ。ちなみに、矢頭右衛門七は今井翼くん。これはさすがにおぼえてますw。タッキーもね。
そして、来月から時代劇専門チャンネルで「葵 徳川三代」の再放送が始まるんですが、これに、小栗旬くんが出ています。細川忠利役。細川忠興の三男です。お母さんは細川ガラシャ。最近、予告編をよく見かけるんですが、細川忠利出てくるんですよね。2000年放映なので、そんなに昔じゃないんですけど、、、やっぱ若いっす。他に超ちょい役だけど、山田孝之くんとか神木隆之介くんとかも出てくるらしい。神木隆之介くん、当時何歳なんだよw。あと、特撮ファン的には市瀬秀和くん。
というわけで、かなり楽しみにしています。

|

« 播戸竜二と鈴木啓太 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第37話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

敏感に反応。
神木君、確か「毒殺されかける幼少期の殿様」の役じゃなかったかな。当時6~7歳。

来年は主演映画の公開2本+朝の連ドラでヒロインの弟役が決まっていて、楽しい1年になりそうだ。

投稿: ヨさま | 2006.10.15 07:48

おはよーございます。
いいよねぇ、楽しみがいっぱいで。
ちょっとやさぐれてみました(笑)

大河って長いから
途中でギブアップしちゃうことが多いんですよね。
沖野さんが「見て!」って言うから(そう取りました^^;)
見てみますね~。

投稿: maruko | 2006.10.15 10:47

ヨさま

を、釣れた。
神木くん、徳川義直の幼少時代みたいっすね。6~7歳かあ。子供だ。って、今も子供だけど。
主演映画っていえば、「日本版小さな恋のメロディ」っていうのがちょっと見てみたいっす。

投稿: 沖野 | 2006.10.15 13:00

marukoさん

おはよーございます。
あ、いや、別に「見て」って言ってるわけでは、、、って言ってるか^^;
でも、毎日放送なので、途中でくじけそう。その時は、出てる回だけ見ようかな、なんて。

投稿: 沖野 | 2006.10.15 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/12286744

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ:

« 播戸竜二と鈴木啓太 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第37話 »