« 日本代表 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第27話 »

2006.08.05

劇場版仮面ライダーカブト~GOD SPEED LOVE~

見てきました。渋谷東映。舞台挨拶付き。いま、渋谷のスタバから書いてますw

監督/石田秀範
脚本/米村正二
原作/石ノ森章太郎
アクション監督/宮崎剛
特撮監督/佛田洋
キャスト/天道総司(水嶋ヒロ) 加賀美新(佐藤祐基) 日下部ひより(里中唯) 岬祐月(永田杏奈) 田所修一(山口祥行)
三島正人(弓削智久) 加賀美陸(本田博太郎) 矢車想 (徳山秀典) 風間大介(加藤和樹) 神代剣 (山本裕典)
黒崎一誠(武蔵) 織田秀成(小林且弥) 大和鉄騎(虎牙光揮) 北斗修羅(森下千里)
スーツアクター/カブト(高岩成二) ザビー(伊藤慎) ドレイク(押川善文) サソード(渡邉淳)

なんか、劇場版龍騎と劇場版ファイズをミックスさせたような仕掛けだったよ。あれが、テレビ版の真相でもあるのかな?予想の範囲内ではあったけど。テレビ版とは微妙に世界観が違います。まあ、真相が真相だから、とも言えるけど。って、これ以上書いちゃうとネタバレになっちゃうので、残りはたたみます。
映画としては、おもしろかったけど、残念なとこも。短かったせいもあるのかもしれないけど、ZECTが何をしようとしてたのか、ネオZECTが何をしたかったのかが、あんまりはっきりしてないんだよね。その対立をもっと前面に出してもよかったんじゃないのかなあ?DC版に期待します。

でも、天道@カブトはカッコよかったです。微妙にキャラは違うけど。っていうか、ここのところのテレビ版の天道の変化は、映画があるからなのかって感じがした。

劇場版のキャラは、みんなけっこういい感じだったけど、森下千里さんが、思いのほかカッコよくて、びっくり。もともとビジュアルはいいわけだけど、話し方とか身のこなしとかもカッコよくて、ちょっとそそられたぞ。
あと、小林且弥さん、さすがな感じ。あんまり特撮に出るっていうイメージじゃなかったけど、けっこうハマってたかも。カッコよかったっす。なんだかわかんないけど、天道を認める、みたいなとこ。←ちょいネタバレ?

舞台挨拶の佐藤さん、加賀美そのままのキャラだったっす。もともとああいうキャラだったのね。水嶋さんは、ぜんぜん俺様キャラじゃなくて、好青年でした。
矢車さんは、路上の、っていうか、「舞台上の」カリスマだったよ。
岬さん、きれい。っていうか、セクシーでしたよ、舞台でも映画でも。

というわけで、ここからネタバレ。

そっか。タイムベントだったのかー。っていう感じ。
7年前の少年天道にベルトを渡したのは青年天道で、ひよりは天道の妹で、、、。たぶん、これって映画オリジナルな設定じゃないよね?細部は違えど、基本的にはいっしょだと思ってるんだけど。これで違ったら、笑うけどw。ま、タイムベントだから、それもありかなw。

でも、そうすると、樹花ちゃんの存在とか、ひよりの「殺さないで」とか、天道の両親のこととか、どういうことなんだろうっていう疑問が出てくるけど、、、。どういう風にまとめてくれるか、楽しみではあります。

で、あれ?影山さんは?サソードは声だけは出てきたけど、影山さんは影も形もなかったんだけど、、、。なんでなんで?

いろいろ
○コーカサスって、オーディン?「金色の羽根はとにかく後ろを殴れ」って感じ?

○最後、宇宙空間に放り出されて死んだと思いきや、加賀美のカプセルにはりついてるところは、エイリアン2かと思いました。つか、あそこはこわかったっす。

○大和@虎牙さんの土下座見て、「ガチャポン」ていう映画を思い出した。って、両方見てる人って少なそうw

○天道の変身、ものすごいカッコよかった。特に最後の方で、加賀美と並んで変身するとこ。音楽が流れてて、実際に「変身」て言ってる声は聞こえないんだけど。

○ドレイク弱すぎ

○軌道エレベータって、生身で耐えられるの?変身してから乗ればいいのにって思ったんですけど

○ライダーに変身してると、宇宙空間でも平気なんだね

|

« 日本代表 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第27話 »

「映画」カテゴリの記事

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/11279362

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版仮面ライダーカブト~GOD SPEED LOVE~:

» 劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [愛があるから辛口批評!]
 今回はネタばれが多いので隠します。  個人的に面白かったです。  なぜ、個人的かというと、どうみても子供向けじゃないよなーと思ったからです。  まあ、それをいったら、これまでの平成ライダーの劇場版はどれもそうかもしれませんが(苦笑)  とにかくライダーバト... [続きを読む]

受信: 2006.08.07 20:16

» go to beach!! [編集長の独り言 タレント発!取材レポート情報ブログ「タレポ」]
森下千里の日記です!! [続きを読む]

受信: 2006.08.08 18:41

» 「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」 [村をんなの本音]
注;ネタバレ満載となっておりますので、劇場版未見の方はご自身の判断によりお読みになるかどうかお決めください。  劇場版の仮面ライダーはテレビ本編の設定を活かしつつ別世界の話を展開させるのが定番になっています。今回のカブトもまた、その趣向になっていまし...... [続きを読む]

受信: 2006.08.16 00:10

« 日本代表 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第27話 »