« イタリアvsウクライナ | トップページ | イングランドvsポルトガル »

2006.07.01

デスノート前編

見てきました。地元のシネコンで。

監督/金子修介
原作/大場つぐみ/小畑健(作画)
脚本/大石哲也
出演/藤原竜也 松山ケンイチ 瀬戸朝香 香椎由宇 戸田恵梨香 細川茂樹 青山草太 満島ひかり
中村育二  奥田達士 清水伸 小松みゆき 中原丈雄 顔田顔彦 皆川猿時 五大路子 津川雅彦
藤村俊二  鹿賀丈史

けっこうおもしろかったよ。原作は全く読んだことなくて、何の先入観もなかったのがよかったのかな。ライトが何をしようとしてるのか、こっちにはわかんなくて、後で「ああ、そういう事だったのか」ってわかるところが、おもしろいっていうか、カタルシスになってるんだよね。藤原竜也くんて、こういう屈折した天才、みたいな役、ぴったり。松山ケンイチくん、Lのビジュアルがビミョーかと思ったけど、見ているうちにハマってきました。それにしても、デスノートってけっこう都合のいいアイテムだよねw

仮面ライダー響鬼の細川茂樹さんとウルトラマンマックスの青山草太さんが出てます。変身してキラと戦えばいーじゃん、て思ったんだけど、よく考えたら、仮面ライダーはともかく、ウルトラマンはこういう場合、変身してもでかいだけで役にたたないよねw。あと、ライトの妹役が、なんかどっかで見たことあると思ったら、エリーの満島ひかりちゃんでした。普通の人間役。まばたきしてるから、わかんなかったよ。

|

« イタリアvsウクライナ | トップページ | イングランドvsポルトガル »

「映画」カテゴリの記事

コメント

実は一週間前に見に行ってました。
でも息子ネタとか、あれとか、あれとか
あれとか、
書くネタいっぱいでUPしてないのぉお。

週明けにまた映画行く予定~

また話そうね。

投稿: ちっちゃん | 2006.07.01 22:09

デスノートの機能限定版は,多分茂庭が持ってます(w

投稿: くりぞう | 2006.07.01 22:36

ちっちゃん

こんにちはー。
をを、もう見たのね?
あんな話や、こんな話、また語りましょうっす。

投稿: 沖野 | 2006.07.02 04:31

くりぞうさん

あはは。確かに。
あのケガ人続出は、いかにも怪しい。。。
機能限定版の「使い方」、なんて書いてあるのか、見てみたいw

投稿: 沖野 | 2006.07.02 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/10747632

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート前編:

« イタリアvsウクライナ | トップページ | イングランドvsポルトガル »