« 仮面ライダーカブト 第24話 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第25話 »

2006.07.23

戦-IKUSA- 第弐戦 二本松の虎

見てきました。渋谷 UPLINK FACTORY 舞台挨拶付き。

監督/本田隆一
原案・脚本・プロデューサー/永森裕二
出演/高野八誠 津田寛治 小沢和義 遠藤憲一 カトー 益子智行 千太郎 安藤希 本宮泰風
佐藤貢三 木庭博光 上地雄輔 山本剛史 星ようこ 並木史朗 有薗芳記 伊藤高 曽根英樹

すっごいおもしろかったです。「第壱戦」に勝るとも劣らず、って感じ。笑ったし、ちょっと泣いたし←ここ重要。
インパクトとしては、「第壱戦」の方が断然大きかったんだけど、「第弐戦」は、「お約束」なおもしろさ、がありました。よく考えると「第壱戦」に比べてあんまり何も起きなくて、「一沙と虎ちゃんのロードムービー」なんだけど、それが、すごく心地いいです。

寿な高野八誠さん演じる御堂一沙、相変わらず魅力的。ただ、今回に限っては、虎ちゃん@津田寛治さんに食われてましたね。虎ちゃん、おもしろかっこいいっす。もう、マジ惚れっす。
今回は、御堂一沙その人よりも、虎ちゃんを初めとする、御堂一沙を「大好き」になっちゃう周りの人々が、おもしろかったです。

「虎ちゃん」役の津田寛治さん曰く、「第壱戦」のポスターを見た時は、コテコテのVシネだと思ったけど、DVDで本編を見たら全然Vシネじゃなかった、と。でも、この世界が大好きで、絶対出たいって思ったそうです。その気持ち、わかります。VシネのようでVシネじゃない、Vシネの皮を被った、、、「バカ映画」ですもん。もう最高におもしろいです。この世界観、最高っす。「大好き」っす。
なんで、4日間の限定公開、なんでしょう。しかも昼間。なんで?大人の事情?もっといろんな人に見てもらいたいけどなあ。

で、最後に一言。

そ、そこでタイトル出るっすか。

|

« 仮面ライダーカブト 第24話 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第25話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いいなぁ~。見に行きたかったです。
この作品ってみんなで見て
笑いを共有したい感じですよね~。

投稿: maruko | 2006.07.23 09:04

marukoさん

こんにちは。
ほんと、おもしろかったですよ。
爆笑っす。最高です。
なんで、もっといろんなところでやらないんでしょうか。
素人なんでよくわからないですが、いろんな事情があるんでしょうかねえ。
監督が、「3」もあるような事を言っていましたよ。楽しみ!でも、ちゃんと見にいけるかどうか不安^^;

投稿: 沖野 | 2006.07.24 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/11064450

この記事へのトラックバック一覧です: 戦-IKUSA- 第弐戦 二本松の虎:

« 仮面ライダーカブト 第24話 | トップページ | 仮面ライダーカブト 第25話 »