« ドイツvsスウェーデン | トップページ | アルゼンチンvsメキシコ »

2006.06.25

クロサギ 最終回

続編作る気まんまんの終わり方でしたねー。結局何一つ解決してないっていうか、進展してないし。氷柱とゆかりが仲直りしたくらい?きっと、このあとは「ルパン三世」的に話が進んでいくのでは、と、予想。黒崎と神志名の追いかけっこが続きつつ、ゆかりが邪魔者的にからみつつ、氷柱との恋のゆくえは?みたいな。

最後の黒崎がつかまるシーン。黒崎っていうか山Pが、大勢の大人たちに取り押さえられ、それに必死で抵抗しながら「俺にはまだやらなきゃいけないことがあるんだっ!」って叫ぶところ。結局、これが撮りたかったんでしょ?って感じ。このシーンのための、それまでの10話だったのかも。なんてね。

そして、山崎努さん、カッコいい&らぶりー。氷柱と話す時だけ言葉使いが変わるのが、すごい萌え。「ボクのことは捕まえないでね」とか。
いま、CSの時代劇専門チャンネルで「雲霧仁左衛門」の再放送やってるんですが、山崎努さんの役どころが微妙に同じなのが、おもしろいっす。もちろんキャラもお話も全然違うんですけど。黒幕っていうか、「お頭」ね。さしずめ、早瀬が、七化けのお千代、ってとこですかね。

|

« ドイツvsスウェーデン | トップページ | アルゼンチンvsメキシコ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/10670166

この記事へのトラックバック一覧です: クロサギ 最終回:

« ドイツvsスウェーデン | トップページ | アルゼンチンvsメキシコ »