« 映画バトン | トップページ | 映画館 »

2006.05.21

陽気なギャングが地球を回す

見てきました。渋谷アミューズCQN。ミニシアター回数券で。

監督/前田哲
脚本/長谷川隆・前田哲・丑尾健太郎
キャスト/大沢たかお・鈴木京香・佐藤浩市・松田翔太・古田新太
加藤ローサ・大倉孝二・光石研・松尾スズキ・大杉漣・篠井英介・木下ほうか

おもしろかったです。ちょっとあざといなって思うところもあったけど。あと、カーチェイスのCGって、やりすぎじゃない?、、、ま、あんまり本編に関係ないからいいけど。銀行強盗のお話なんで、ちょっと前に見た「BIG SwiNDLE」みたいな話を想像してたんだけど、全然違った。すごく軽くてポップな話。大笑いはしないけど、ちょっとくすっとする、みたいな感じ。登場人物のキャラが、すごくおもしろくて魅力的でした。大沢たかおさんて、こんなにカッコよかったっけ、とか、松田翔太くん、こういう役が似合ってるな、とか思ったり。あと、脇役の方々も渋くて、特に古田新太さん@ジェロニモ、最高でしたよ。

鈴木京香さんの役がちょっと彼女がやる役にしては「普通の女」だったのがちょっと残念。もっとぶっとんだ女でもよかったのになあ。男にすがって泣く、みたいなキャラじゃない気がするんだよね。まあ、十分ぶっとんでる役ではあったけど、、、もうちょっとね。そういえば、鈴木京香さん、映画の中では、大沢たかおさんに想いを寄せる役だけど、新撰組では、佐藤浩市さん@芹沢鴨と恋人同士だったんだなあ。あのカップル、怪しくてすごい好きでした。

|

« 映画バトン | トップページ | 映画館 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/10163141

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気なギャングが地球を回す:

« 映画バトン | トップページ | 映画館 »