« ワールドカップ日本代表 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »

2006.05.18

映画バトン

まわってきました。
しくみがよくわかってないんだけど、質問に答えて、次の人に回すんだって。以前、コミックバトンてのを受け取ったことがあるんだけど、悩んでるうちに時機を逸して失敗しちゃったので、今回は早めに、熱いうちに。

質問は、以下の7問
(1)持っているDVDあるいはビデオの数
(2)お気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
(3)いちばん最近観た映画(DVD含む)
(4)人生で初めて観た映画
(5)いま観たい映画
(6)何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
(7)バトンをまわしたい人(5人)

では、行きます。

(1)持っているDVDあるいはビデオの数
ちゃんと数えたことないんだけど、これって映画だけの数なのかな?仮面ライダー龍騎とかウルトラマンガイアとか花より男子とかのドラマ系のDVDもあるんだけど。わかんないので、適当にドンブリで、50本くらいですかね。録画して見たり、レンタルしちゃうのもあるし。

(2)お気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
小栗旬、勝地涼、高野八誠、西島秀俊、本田隆一、宮崎あおい
(↑あいうえお順ですから、、、っていうか、1人多いぞ)

(3)いちばん最近観た映画(DVD含む)
ここんとこ、舞台ばっかり見てたので、映画館で見たのはちょっと前になるけど、「雨の町」かな。
監督・脚本:田中 誠 原作:菊地秀行
出演:和田聰宏 真木よう子 成海璃子

(4)人生で初めて観た映画
おぼえてない。たぶんガメラとかそういう系の怪獣映画だと思う。

(5)いま観たい映画
本田隆一監督、高野八誠主演
「戦-IKUSA- 第弐戦 二本松の虎」

(6)何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
あいうえお順で
・あなただけこんばんは
・太陽を盗んだ男
・椿三十郎
・暴力脱獄
・ロックよ静かに流れよ

(7)バトンをまわしたい人(5人)
ううう、私も5人もいない。
ってことで、競馬友だちのくりぞうさん

|

« ワールドカップ日本代表 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

あ・・・あいうえお順なんですネ・・・。


・・・・・・


ホント?(笑)

投稿: ちっちゃん | 2006.05.18 22:29

バトンタッチ、さんくす。

お気に5本がビミョーにヨとズレてる(たとえばヨは『アパートの鍵貸します』が大好き)のがおかしい。

てゆーか、ヨ=よくできた映画・説教されているような気分になる映画派、沖野=凄みのある映画・殴りかかってくるような映画派、という気がしなくもない。

投稿: ヨさま | 2006.05.19 16:11

ちっちゃん

あいうえお順ですよぅ。
ほんとです!!

投稿: 沖野 | 2006.05.20 04:20

ヨ様

「殴りかかってくるような映画」かあ、、、うまいこと言いますねー。確かにそうかも。テンション低いと見れない、みたいな。

ビリー・ワイルダーは、迷ったんだけど、、、。
『アパートの鍵貸します』も好きだし。やっぱ、シャーリー・マクレーンだよねえ。

投稿: 沖野 | 2006.05.20 04:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/10121760

この記事へのトラックバック一覧です: 映画バトン:

« ワールドカップ日本代表 | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »