« デザイン | トップページ | 仮面ライダーカブト 第11話 »

2006.04.09

マチベン

なんか、フジでやってた「離婚弁護士」と微妙に感じが似てない?キャストとか細かい設定とかは違うけど。っていうか、「弁護士もの」ってどうしてもパターンが似ちゃうんだろうか。でも、ま、おもしろかったからいいけど。今期のドラマ、「弁護士もの」が多いよね。ブームなんでしょうか。てことで、「弁護士のくず」は見るつもり。「7人の女弁護士」は見ない^^;

で、本筋とはあんまり関係ないけど、山本耕史さんと小林隆さんが出てると、どうしても新選組を思い出しちゃいますよね。ここからは、ネタバレなので、「続きを読む」にしておきます。って、やっとちゃんとした「続きを読む」だ^^;

小林隆さんが事務方で、山本耕史さんが同じ事務所の新進の弁護士っていう関係もねー、なんjか新選組を彷彿とさせるよね。

で、内容ですが、キャストはみんな熱演してて、お話としては面白いんだけど、ディテールがちょっと気になっちゃったんだよね。お話だからって許せる範囲ではあるんだけど。いまどきの女子高校生が、落書きにあんなにムキになって注意するかな?っていうのが一つ。で、いくらキレたからって、注意されたくらいで火つけるか?っていうのが一つ。どうなんですかね?まあ、全くない、とは言い切れないけどね。

とはいえ、来週も見ると思う。裏が「Jリーグタイム」なんで録画しないけど。ゲストがなかなか魅力的だし。今週の松田美由紀さんと松山ケンイチくん、よかったっす。松山ケンイチくんの、一見優等生風で実はアブナい若者の豹変っぷりが、なかなか。来週は、大倉孝二さんと奥貫薫さん。あと、番組のサイトには出てないけど、結城早矢ちゃんが出るみたい。ちょと楽しみ。

|

« デザイン | トップページ | 仮面ライダーカブト 第11話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/9498649

この記事へのトラックバック一覧です: マチベン:

« デザイン | トップページ | 仮面ライダーカブト 第11話 »