« ギャルサー | トップページ | 仮面ライダーカブト 第12話 »

2006.04.16

吉祥天女

吉田秋生原作のコミック「吉祥天女」のドラマ、テレ朝の深夜にこそっと始まってます。監督は田村直己さん。仮面ライダーカブトの監督が、先週今週と田崎さんなのは、田村さんが吉祥天女で忙しかったからなんですかね。雰囲気は、なんか、独特な感じ。もともとマンガの「吉祥天女」はちょっとエロいところがあるけど、深夜なので、そういうシーンもちょっとあり。
キャストは、主人公の叶小夜子が岩田さゆり。遠野涼が松尾敏伸、遠野暁が池田努。松尾くんが高校生役?っていうのは、まあいいとして、岩田さゆりちゃんがなあ。小夜子って、高校生の割には妖艶で大人っぽくないといけないと思うんだけど、岩田さゆりちゃん、小夜子っていうには子供っぽすぎっていうか、普通の高校生すぎで、全然小夜子に見えないんだけど。15歳っていう割には大人っぽいけど、小夜子じゃないよなあ。かわいいんだけどさ、かわいいんじゃ、小夜子じゃないじゃん。栗山千明とか、加藤夏希とか、そういう系じゃないとねえ。
雰囲気がそれなりなのと、展開が割と原作に忠実なので、余計、小夜子に違和感があるんだよね。仮面ライダー歌舞鬼目当てで、一応見るけど、そのうち録画だけになっちゃいそうな予感。

|

« ギャルサー | トップページ | 仮面ライダーカブト 第12話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

良い子は寝てる時間なので^^;
こちらは録画したのですがまだ見てません。
そうですかぁ、主役がねぇ。
出演者とか全く知らないのに録画してる私って・・・。

投稿: maruko | 2006.04.16 21:52

marukoさん

吉祥天女、主役がイメージと違うので、かなりがっかりです。
でも、いかにも低予算ていう感じだったんで、仕方なのかなあ。
とりあえず、録画してます。見るかどうかは、また別の話だけど^^;

投稿: 沖野 | 2006.04.17 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/9613981

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥天女:

« ギャルサー | トップページ | 仮面ライダーカブト 第12話 »