« WBCだっけ? | トップページ | 仮面ライダーカブト第08話 »

2006.03.19

ウォーターズその2

ウォーターズ、見てきました。二回目、、っていうか、三回目?あれ、四回目?ま、細かいことは気にせずに^^;
舞台挨拶付き。今回は、主役の小栗旬さんと、葛山信吾さん。舞台挨拶は二回あったんだけど、二回目の方にプラス須賀貴匡さん。須賀さんは、どうも一回目にも来る予定だった模様。なんで来なかったかって?ま、細かいことは気にせずに^^;そういえば、小栗さんと須賀さん、「二人とも遅刻が多いよね」とか言ってましたね。ちなみに須賀さんは、飲み屋に遅刻したことはないっていばってました。わはははは。
で、小栗さんと葛山さん、二人とも、頭がすごいことになってました。小栗さんは銀髪、葛山さんはパーマっていうか、カール?舞台アンナ・カレーニナで演じている役が、そういう頭なんだそうで。映画の時よりもホストっぽい、とか言ってました。
印象に残ったのは、嵐のシーンの話。嵐の中のシーンがあるんですが、本物の嵐だったそうです。目を開けていられないくらいだったって。確かに、人工の雨の割にはすごいなあって思ってたんだよねえ。

今日、あらためて見て、やっぱ最後の「フレアバーディング」のシーン、いいなあって思いました。すごい見てて楽しい。やってる方は大変なんだろうけど。たくさん練習したらしいです。どっちかっていうと、「がんばってやってる」感はあるんだけど、それでも、見ていてハラハラするところがないのは、ちょっとすごいなあって思う。
で、「フレアバーディング」と「フレアバーティング」、どっちが正しいんすかね?と思ってちょっと調べてみたら、『フレアバーテンディング【flair bartending】ボトルやグラスを投げたり回したりしながら,曲芸のようにカクテルをつくるテクニック』らしい。てことは、、「フレアバーディング」と「フレアバーティング」、どっちも間違ってるっていうか、ある意味両方正しいのかな?

|

« WBCだっけ? | トップページ | 仮面ライダーカブト第08話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/9152799

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターズその2:

» まだまだ調査中。 [K○T-T○Nの亀○君日記]
様々な反響があった今回の調査。 これからも随時更新していく。 [続きを読む]

受信: 2006.03.19 01:04

« WBCだっけ? | トップページ | 仮面ライダーカブト第08話 »