« 仮面ライダーカブト第08話 | トップページ | 夜王 最終回 »

2006.03.22

アンフェア 最終回

うーむ、そう来ましたか。
黒幕が誰かっていうのは、ネットでさんざんいろんな説が出てたし、それもありかなあとは思ってたけど、ちょっとがっかりだな。誰が黒幕でも、不自然なとことか、解決されない伏線とかはあると思うんで、そういうのは平気なんだけどね。ドラマだから、その辺は「クリアになったつもり」で見ればいいんだから。
何ががっかりって、雪平と安藤のコンビがいい感じになってたんで、黒幕が安藤じゃなきゃいいなあって、実は願ってたからなんだけど。続編もあるっていう噂だったし。安藤死んじゃったら、続編に出てこれないじゃん。だからって、実は生きてました、とか、双子だった、とかはなしでよろしく。続編には、誰か別の新人刑事が出てくるのかな。赤西仁くんとかだったら笑うな。ま、あり得ないだろうけど。

そうは言っても、じゃ、誰が黒幕だったら納得するのかって言われると、困っちゃうけどね。他の誰でもいまいちインパクトに欠ける気がするし。まあ、動機とか見せ方で、変わってくるとは思うけど。
っていうか、がっかりなのは安藤=瑛太が好きだっただけちゃうんか、と言われても、反論できないかな。あははは。

ま、「一番大切な人を失う悲しみを与えることが復讐」って、その「一番大切な人が自分」でっていうのは、ちょっとツボだったんだけどね。自分の手で大切な人を殺さなければならない、とか、銃に弾を装填しないでわざと撃たれる、とか、わりとありがちだけど、けっこう好きだし。ありがちだけど、切ないよう。
ってことで、ちょっといいなあって思ってた安藤=瑛太くんと、瀬崎=西島秀俊さんの両方とも死んじゃってちょっと寂しい春分の日の夜でした。とさ。

|

« 仮面ライダーカブト第08話 | トップページ | 夜王 最終回 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も毎週チェックしてました~。
この手のドラマの最後はどう終わらせても
納得いかない部分が出てきちゃいますよね。
でも、最後の最後、エンドロールにびっくりした
というか、笑っちゃいました^^;
あんなに立て続けに・・・子供には見せられませんよねぇ。

投稿: maruko | 2006.03.22 20:18

marukoさん

こんにちはー。
エンドロール、私もびっくりでした。ある意味、瑛太くんの「プロモーションビデオ」でしたね。
でも、確かに子供には見せられないですよねえ。

投稿: 沖野 | 2006.03.23 03:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/9200043

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェア 最終回:

« 仮面ライダーカブト第08話 | トップページ | 夜王 最終回 »