« オリンピック | トップページ | アルペンスキー男子回転 »

2006.02.25

氷壁

本日最終回。
最初は、骨太な感じでおもしろかったんだけど、途中から昼ドラになっちゃって、がっかり。最後はホラーかよっ、みたいな。どうなるんだろうっていう興味と、吹石一恵たん目当てに最後までみたけど、、、なんだかなあ。山男の硬派なドラマのはずが、安っぽい恋愛ドラマを見せられた感じ。なんか、こういう体験、最近したなあと思ったら、予告編がおもしろそうだったんで見たフライトプランの本編を見た後のがっかり感に似てるんだわ。
原作っていうか原案ともかけ離れた感じになってしまったし、エンドロールと山のシーンがなかったら、「金返せ」って叫ぶところっす。

今期のドラマでは、やっぱ「時効警察」が一番かな。他に「アンフェア」と「夜王」を続けてみてるけど、先期の「花より男子」や「野ブタ。をプロデュース」ほどはまれないんだよね。むしろBSフジで再放送してる「救命病棟24時」に一番ハマってたりして^^;決して、小栗旬くんが出てるから、ってわけではありませんです。や、ほんとよ?

|

« オリンピック | トップページ | アルペンスキー男子回転 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

「繋がれた明日」の予告目当てで、最終回の最後15分だけ「氷壁」を見た村をんなです(笑)。
 めっちゃ、下心ミエミエな行動でしょ。でもザンちゃんも弓削っちも影も形も映ってなくて…。

 今シーズンのドラマは「夜王」しか見てません。で、夕べ「氷壁」見て、矢島健一さんこっちにも出てはったんやって思ったこと。こういう役は矢島さんの独壇場ですよね。
 

投稿: 村をんな | 2006.02.26 13:28

村をんな様
私も予告を目を皿のようにして見たクチです。
ぜんぜん出てきませんでしたねえ。

矢島さん、いい感じですよね。
実は、「夜王」で遼介が部屋に帰ってきた時に、ドアにはさんであったメモに「矢島」って書いてあったのを見て、いつもは冷たいのに、優しいとこあるじゃん、と思ってしまった私です。
矢島って、オーナーの役名じゃないですかね。って、俳優さんが役名じゃなく自分の名前書くなんてありえないのに、つい「矢島」で矢島さんを連想してしまったバカな私です^^;

投稿: 沖野 | 2006.02.26 23:18

 どうでもよいが、本当にびっくりしたぞ>氷壁
キムタクのアイスホッケーのドラマ以来だ。あれも佐藤浩市演じるコーチがいきなり失明して滅茶苦茶びっくりしたんだが。ほんとに何の伏線もなかったからなあ。

投稿: きゃれら | 2006.03.01 22:15

きゃれら様

いや、ほんとに、びっくりっす>氷壁
第一回目を見た時は、こういう展開になるとは、夢にも思ってませんでした。
NHKは、何がしたかったんだろう、、、って感じっす^^;

投稿: 沖野 | 2006.03.02 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/8834680

この記事へのトラックバック一覧です: 氷壁:

» NHK土曜ドラマ:「氷壁」 最終囘 [仙丈亭日乘]
『氷壁』最終囘「山男の傳説」 八代の家を出た美那子。 喫茶店で物思ひにふけり、つひに奧寺のアパートに向ふ。 橋の上で美那子と出會ひ、奧寺は自分のアパートに美那子を連れてゆく。 一緒に暮しはじめる二人。 八代を尋ねて、美那子と離婚してくれるやうに頼む奧寺。 しかし、八代は云ふ。 「離婚はしない。玄關の鍵はいつでも開けてゐると美那子に傳へてくれ」 八代さん、さすがだね。 それでこそ、男といふものだ! 一緒に暮しはじめた二人であつ�... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 00:27

« オリンピック | トップページ | アルペンスキー男子回転 »