« 新加入 | トップページ | 夜王 »

2006.01.14

時効警察

なんなんだ、これはっ(上戸彩風)。変なドラマ。妙なテンポが癖になりそうな感じ。そもそもキャストがマニアックなんだよ。オダギリジョー、麻生久美子、岩松了、豊原功補、ふせえり、光石研、江口のりこ、緋田康人のみなさん。ヒロインが麻生久美子ってとこがね、かなりマニアックだよね。第一回目を見た感じでは、麻生久美子さん、もう一つノリが悪いような気がしたんだけど、実はそれが狙いだったりして。その分、江口のりこさんが、かなりいい感じ。すげーっす。彼女を見るためだけにこのドラマ見てもいいって感じっす。あの「IKUSA」のヒロインですからね。彼女が毎週テレビで見られるなんてっ、うれしすぎ。
そして豊原功補さん、完璧にドラマ版「電車男」のノリです。まちがっても砲雷長だと思って見てはいけません。絶対、「俺はもう疲れた」とか言いませんから。

このドラマ、ある意味「アンフェア」とは対極の位置にあるよね。そして、ある意味すごく似てるようでもある。キャストの妙とか、「事件」の取り扱い方とかが、微妙に。設定とか、ストーリーとかは全然違うんだけどね。でも、どっちのノリも好きだなあ。どっちも、この後の展開が楽しみっす。

|

« 新加入 | トップページ | 夜王 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/8149996

この記事へのトラックバック一覧です: 時効警察:

» 「事項警察#1」 [今日の芸能ネタ]
「事項警察」第一回が放送されました。 出演者は、オダギリジョーさん、麻生久美子さん他。 関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。 [続きを読む]

受信: 2006.01.14 07:55

» 【テレビドラマ】時効警察 #1「時効の事件には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
何故、「日曜日にメガネをかけるとイギリス人ぽい」の? っということで、先週末からテレビ朝日系列で「時効警察」というドラマがはじまった。 第1話のタイトル、長っ; ̄_ ̄) 時効になった事件を趣味で捜査するというストリー。ゞ( ̄д ̄;)おいおい、いい...... [続きを読む]

受信: 2006.01.17 01:53

» 時効警察 [赤い水性ペンのミコちゃん]
今話題の深夜ドラマ「時効警察」を見ました。牧歌的というか「ケイゾク」の前半というか、味はあるが微妙な感じです。またキャストもそう。麻生久美子もいい感じのようで、微妙な感じです。うーん。しかし、豊原功補さんは「電車男」以来こんな役なんだ…。... [続きを読む]

受信: 2006.02.12 01:55

« 新加入 | トップページ | 夜王 »