« 今日のびっくり | トップページ | 少年よ »

2005.12.30

the BIG SwiNDLE

見てきました。シネ・アミューズ。最後のミニシアター回数券で。
おもしろかったっす。
韓国の映画って、実は初めて。つっても、この映画は、いわゆる韓流映画の保守本道じゃないのかな。
予告を見て、すごいおもしろそうだって思ってたんだけど、期待を裏切らないおもしろさでした。ただ、予告の印象よりは、重くて濃かったです。予告を見た時は、もっと軽いコメディなのかと思ってたけど。コメディじゃなくて、「クライム・サスペンス」ですね。でも重いって言っても、「重苦しい」わけではなくて、笑えて、ちょっとしんみりして、で、最後にはニヤってする、みたいな感じ。
なんか、すごくよくできた「B級エンタテインメント」って感じがした。チェ・ドンフン監督自身も、インタビューで、いわゆるハリウッド映画よりも、B級って言われる映画の方が好きって言ってて、なるほどなって思いました。私も、こういう感じ、大好き。映画に限らず、どうも、保守本道よりも、ちょっと違うとこを目指してる方が、好みらしい。
原題のSWINDLEって、「詐欺」っつー意味で、この映画も「詐欺師」のお話なわけですが、チェ・ドンフン監督の自作は「賭博」がテーマだそうで。ピンポイントで、私の好みのところをついてきますね。わははは。楽しみっす。

で、出てくる俳優さんたちは、主役も含めていわゆる「イケメン」系ではないんだけど、みんな味があって、よかったです。ヒロインのヨム・ジョンアさんは、すごいキュートな感じ。かわいい。劇中で「シャロン・ストーンを目指してんのか」、とかいうセリフが出てくるんですが、シャロン・ストーンていうより、若い東ちずるって感じだったぞ。

|

« 今日のびっくり | トップページ | 少年よ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/7900430

この記事へのトラックバック一覧です: the BIG SwiNDLE:

« 今日のびっくり | トップページ | 少年よ »