« 仰木さんが | トップページ | 天皇杯 ガンバvsレイソル »

2005.12.17

花より男子 最終回

いやー。ラストの飛行場のシーン。少女マンガだったよ。
よかったっす。泣いたし。かなり萌え。ちょっと照れたけど。
松本潤くんと井上真央ちゃん、やっぱうまいね。井上真央ちゃん、「大事なことを言うの忘れた」って言いながら、だんだん表情が変わってって、自然に涙が出てくるのよね。すごいね。
で、つくしの「ほれてるよ」っていうのを聞いた時の道明寺。びっくりして、それからうれしそうな切なそうな顔をする松本潤くん。表情の微妙な変化がよかったねー。
っていうか、その後はもう、きゃーきゃー、っすよ。まいった。

飛行場のシーン、全体的にすごい好きだった。最初に飛行場で道明寺とつくしが例によって言い合いする場面。つくしが道明寺をつきとばしながら、半泣きで怒ってて、そこを、遠くから映してるとこが、すごいいい感じだった。

今回は、さすがに最終回で、15分の拡大版だっただけあって、前半のTOJと、後半のつくしと道明寺のエピソードが、全然雰囲気が違ってて、一回で二回楽しめた感じだったです。って言っても、どっちも花男なんだけど。コメディ色が強い前半と、ベタな少女マンガな展開の後半、どっちも、これまでの花男のツボなところだし、そこをちゃんと押さえてる感じ。後半の後半の、ラストシーンまでの流れは、すごい秀逸だったです。
あと、類とつくしの成田空港でのエピソードと、最初につくしが道明寺を殴った時のエピソードがうまく最終回に使われてたね。道明寺のつくしへの手紙も、道明寺の現在の心境を語りつつ、「これまでのあらすじ」になってて、すごいうまいなあって思いました。

今回の印象に残ったとこ。
○TOJに出てきたちびF4。
 あれ、桜子の回想に出てきた昔のF4と同じ子たちだよね?
 生意気っぷりがかわいかったっす。

○楓さん、サングラス忘れてきたみたいだわ、ってしとるやんけ。

○百合子の得意技って、縄跳びだったのかよっ。

○F4の残り三人のエピソード、あれでいいのか?
 類は結局、静でいいの?
 優紀ちゃんて、あんなおもしろキャラだったんだっけ?


小栗類くん、相変わらず「類」で、かっこよかったっす。
カフェで、つくしに、自分がつくしに言われたことをそのまま返すところで、言葉の調子がどんどん激しくなっていくんだよね。で、つくしの言葉をそのまま言ってるようで、ちゃんと類の言葉になっていってるのが、なかなか。
あと、つくしを車に乗せた後、「がんばれ」って言った表情が、ちょっと寂しそうな表情にシフトしていくとこ、いい感じ。
今回は、パーティ開場で、つくしが1人物思いにふけってるところを、上から見つめてるとこ、スタイルといい、表情といい、無駄に片手を上にあげてるところといい、かなり、きゃー。

で、最後は"See You Soon."だったし、各種番宣でも、もう「パートⅡ」は規定路線みたいな感じだったんだけど、、、ほんと?信じていいの?ほんとなら、うれしいなあ。
ま、とりあえず、DVD-BOX買うので、やってくださいっす、パートⅡ。

|

« 仰木さんが | トップページ | 天皇杯 ガンバvsレイソル »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
信じられないコトです。
録画していましたが
15分の拡大についていっておらず
よりによって飛行場のシーンから
消えていました。
泣いていいですか?

投稿: chicchan(ちっちゃん) | 2005.12.18 19:53

ちっちゃん

うううう。
思う存分、泣いてください(;_;)
あの夕日をバックのラブシーンを見れなかったなんて。
気の毒すぎっす。

投稿: 沖野 | 2005.12.19 02:53

その飛行場、岡山市南区浦安というところにある硬軟飛行場ですよね。私の家の近くだ(笑)私が通っている学校の学区だし。

投稿: うらやす | 2011.12.06 22:17

うらやすさん

コメントありがとうございます。
あの飛行場は岡山市にあったんですね。
お家がお近くってことは、道明寺とつくしがお家の近くにいたってことですよね。
また、あの最終回の夕日のシーン、見てみたくなりました!

投稿: 沖野 | 2011.12.08 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/7658023

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子 最終回:

« 仰木さんが | トップページ | 天皇杯 ガンバvsレイソル »