« 仮面ライダー響鬼 三十九之巻 | トップページ | 花より男子 第五話 »

2005.11.18

仮面ライダー THE FIRST@渋谷東映

見てきました。三回目っす。
渋谷の東映。ここは、平日はレイトショー、土日だけモーニングショー&レイトショーでやってます。
前の映画(アブデカ)が終わったころに映画館に行ったら、ライダーのお客が脇の階段のところに並ばされてました。渋谷の東映は7階にあるんですが、私が行った時点で、最後尾は6階と5階の間くらいで、その後もけっこう増えてましたね。レイトショーしかやってないってこともあるんだろうけど、けっこうお客さんは入ってるみたいで、ちょっと安心したりして^^;

三回目でしたが、やっぱ、燃えたっす。カッコいいっす。今回、一文字隼人の「かわいいのは、オレの前だけでいい」っていうセリフ、ちょっと照れました。はははは^^;
一文字隼人と本郷猛の会話が熱くて、ちょっと「平成ライダー的」っていうか、「井上敏樹的」っていうか、ちょっと龍騎を髣髴とさせる場面があって、かなり郷愁でしたよ。「オレはお前を倒す」とかね。最後の1人になるまで戦え!みたいな?ま、THE FIRST は、そういうお話じゃないですが。お兄ちゃんも出てこないし、、、念のため。

あと、微妙にネタバレになっちゃうけど、小林涼子ちゃん。アクションシーンの4分の3は自分でやってるそうです。すごいね。バレエをやってたとかで、スタントさんより、脚が高く上がっちゃうんだとか。今回は、それをじっくり確認しました。すごいっす。感動しました。

今回は三回目ですが、二回目は、公開初日に行って来ました。涙のナビスコカップの日・・・。初日なので、舞台挨拶があったんですが、一文字隼人こと高野八誠さん、うれしそうに変身ベルトをつけて登場しまして、「朝、着ていく服が決まらなくて、ベルトなんにしようか迷ってたら、お母さんがこれにしなさいって出してきてくれた」などとおっしゃっておられました。いいなあ、変身ベルト出してきてくれるお母さんて^^;

|

« 仮面ライダー響鬼 三十九之巻 | トップページ | 花より男子 第五話 »

「映画」カテゴリの記事

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/7175267

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー THE FIRST@渋谷東映:

» 仮面ライダー THE FIRST [●HERMIT●]
観てきましたよ『仮面ライダー THE FIRST』! 極力ネタバレを避けて感想を書きます。(でも多少あるかもなので注意!) [続きを読む]

受信: 2005.11.19 05:58

« 仮面ライダー響鬼 三十九之巻 | トップページ | 花より男子 第五話 »