« 逆境ナイン | トップページ | 義経 第31回 »

2005.08.04

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

見てきました。シネセゾン渋谷。
逆境ナインに続く、「バカ映画」第二弾です。いやー、バカすぎでしょ。もう、笑った笑った、あんまりバカで。上映が終わって、場内から拍手おきたもん、、、まばらな。お客はいっぱい入ってたけど。あのまばらな拍手が全てを物語ってる気がする。「好きなヤツだけ、笑う」っていう感じ?
私は、、、といえば、好きです。っていうか、大好き。つい拍手しちゃったもん、ぱらぱらっと。

おもしろかったからもう一回見たいけど、すぐには無理だな。見終わった後って、なんか徹夜明けの妙なハイテンション状態に似ていて、何を見ても笑っちゃうっていうか、もう笑いたくないのに笑っちゃってすげー苦しい、みたいな感じになっちゃうから。立て続けに見たら、倒れるよ?マジヤバい、よ?

阿藤快さん、最高。あの役は、阿藤さんしかできないよね。うんうん。
須賀貴匡さん、ほんとにハマってたなあ、主人公の神山高志に。見た目といい、微妙なズレ具合といい、この役も須賀さん以外には考えられないっす。つーか、中学生までやるのかよっ。
他にも、エンケンさん、金子昇さん、山口祥行さんとか、山本浩司さんとか、今話題の渡辺裕之さんとか、いろいろ語りたいところですが、あまりにもキャラが濃すぎて、今はちょっと・・・。
登場するキャラがこれでもかっちうくらい濃いので、最後の方でちらっと津田寛治さんが出てきた時は、ホッとして泣きそうになりましたよ。

で、この映画の「構成」に板尾創路さんの名前があって、映画にも出てくるんだけど、どうも板尾創路さんの出てくるシーンだけが微妙に空気が違っていて、ちょっと余計かなって気がしたのね。あざといっていうか、あんまり「バカ」な感じがしないっていうか。おもしろかったけど。

でねー、映画の中に、ネコが出てくるのね、、、二匹。けっこう重要な役で。これがすげーかわいいの。ものすごく和みました。ネコ好きな方、必見!!・・・とは言わないけどね。ネコの出てくるシーンだけのために、この映画を見るのは全然お薦め(おすすめって、どの漢字?)しませんが、、、でも、かわいーんだようううう。

|

« 逆境ナイン | トップページ | 義経 第31回 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こばわ。いったのね!クロ高・・・
いいなぁ。私はDVD化まで待つかなあ。
いきてぇ~~。いつまでやってるんだろう、調べてみる。

投稿: ちっちゃん | 2005.08.07 00:15

ちっちゃん

こんにちは。
シネ・リーブル池袋は、8月19日までみたいっす。
シネ・セゾン渋谷は、いつまでかはわかんないんですが、もうちょっとやってるみたいですね。
渋谷と池袋以外でも上映するといいんですけどね。

投稿: 沖野 | 2005.08.07 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/5303034

この記事へのトラックバック一覧です: 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE:

» 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
惑星Eから追放された そのくやしさは忘れはしない 宇宙を旅して目についた 地球を必ず支配する 「ラーよ!攻撃の時は来た!!」 「ウォーッ!」 私は科学者 宇宙猿人ゴリなのだ 『カンフーハッスル』を凌ぐありえなさと 『スターウォーズ』を超えるSFXアクシ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 20:42

« 逆境ナイン | トップページ | 義経 第31回 »