« ウルトラマンマックス 第5話 | トップページ | 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE »

2005.08.01

逆境ナイン

見てきました。ちょっと前なんですが、渋谷のアミューズCQNで。懲りずに買いましたよ、ミニシアター回数券。ふふふふ。残りの二枚はいつ使うでしょうか^^;

で、逆境ナインですが、、、おもしろかったです。バカで。でも、ビミョー。見終わって映画館が明るくなったら、妙にバツが悪かったです。「泣ける映画」でさんざん泣いた時って、映画館が明るくなると泣いた顔がさらされて妙にバツが悪かったりしますが、あの感覚にちょっと似てました。どことなく気恥ずかしいっていうか、なんていうか。ついつい、笑っちゃったよ、みたいな。
あ、でも、決してつまんなかったわけじゃなく、十分楽しめました。念のため。

原作の島本和彦のマンガはけっこう好きなんですが、いつでも笑えるというわけじゃなく、こっちのテンションが高くないと辛い時がたまにあって、そういう時は全然笑えないんですよね。でも、イマイチ笑えないなあ、と思って油断してると、もの凄くツボにハマる事があって、その辺がすごいっていうかなんていうか。映画もその感じに似てましたね。すごい変なところで、笑ったりして。それがなかなか心地よかったです。
で、映画は、ほんとに「島本和彦的世界」を映像化したって感じでした。すごいぞ、「それはそれ、これはこれ」とかってでっかい字がいきなり出てくるの。私的ツボは、「クラスのヒマな人」っていうフレーズだったなあ。どこがどうツボなのかわかんないけど、妙にハマっちゃって。ビミョーな感じで、すごいおかしかったっす。

そして主役の不屈闘志の玉山鉄二さん、、、カッコいいんだけど、どことなくずれてる役を熱演。ガオシルバー、、、。あと、堀北真希ちゃん。かわいかったっす。でも、こりゃまた「島本和彦的」ビミョーなヒロインを熱演でした。
明日夢くんでおなじみの挧原楽人くんが、ライト山下役で出てました。あんまり見えないけど、リアル高校生なんすね。明日夢くんと似てるような似てないような、弱そうでちょっと情けない役でしたけど、よかったっす。

|

« ウルトラマンマックス 第5話 | トップページ | 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/5254145

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境ナイン:

» 逆境ナイン [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ありえねぇ〜〜〜!! っと、カンフーハッスル的、お笑いムービー。いや、おバカ映画か・・・ 島本和彦原作のマンガの映画化。原作は読んだことなしでの鑑賞。原作との違いがあるかどうかってのはわかりませんが、読まなくても楽しめます。笑えます。ストレス発散できま... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 22:33

» 逆境ナイン… [TLMの裏口]
祝!久米田先生の新刊”さよなら絶望先生”第1巻発売決定(・∀・)9月16日は書店 [続きを読む]

受信: 2005.08.08 22:59

« ウルトラマンマックス 第5話 | トップページ | 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE »