« 仮面ライダー響鬼 十八之巻 | トップページ | プロ野球とか »

2005.06.01

義経

大河ドラマ「義経」、見てます。去年の新撰組ほどハマってないけど。そういえば、新撰組は続編ができるそうで、、、楽しみー。
義経に出てくる梶原景季という人は、弓の名手というだけでなく、和歌を嗜むような教養もあって、頼朝の覚えもめでたかったという話です。そんな梶原景季が、どうして義経に従ったのかについては諸説あって、頼朝のスパイだった説、マジで義経の人柄にひかれた説と、いろいろあるらしいです。今回の義経では、どうなんすかね。梶原景季を演じている小栗旬さんが、裏表のある役も無難にこなせそうな俳優さんなので、スパイなのかなとも思ったりしますが、とある雑誌の小栗旬さんのインタビューによると、どうもスパイっていう感じではないみたいです。どっちかっていうと、義経の人柄にひかれる自分と、お父さんとの間で葛藤するっていう感じなのかな。いいなあ、葛藤。葛藤好きには、たまらない展開っす。

「義経」には、仮面ライダー響鬼こと、細川茂樹さんも出てますね。平重衡。日曜日の朝8時と夜8時の両方のドラマに出るなんて、すっごーい。仮面ライダーアギトの賀集利樹さんも平維盛役で出てますが、細川さんは、同時期に出てるんだもんな。響鬼さんが、顔だけ変身解除してる姿って、なんとなく平重衡と被ってるような気がするけど、、、気のせいですかそうですか^^;

|

« 仮面ライダー響鬼 十八之巻 | トップページ | プロ野球とか »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/4363141

この記事へのトラックバック一覧です: 義経:

« 仮面ライダー響鬼 十八之巻 | トップページ | プロ野球とか »