« ワールドユース モロッコ戦 | トップページ | 下北沢 »

2005.06.26

ホーリーランド 第13話「夜明け」

とうとう終わっちゃいました、HOLYLAND。さびしいっす。
神代ユウは、結局、マイよりもマサキを選んだ、つーか、「戦うこと」を選んだのかな。「戦う」っていうのは、単にタイマンてことじゃなくて、「何かを守るために」戦うっていうか。なーんていうと、龍騎みたいだな^^;

ユウはショウゴに「こっち側の人間だ」とか言われてたし、「悪意」に対して「ケンカ」で対抗しようとして、最終的にはそれで勝ったわけだけど、だからって単純に力で「自分の居場所」を守ったわけじゃなくて、剣道野郎とのタイマンに死力を尽くす、みたいな、そこで後ろ回し蹴りかよっ、みたいな、その辺のヤンキーも感動させちゃう一途さと強さの勝利だったのかも。

ユウの場合、守りたかったのは「居場所」ってことなんだろうけど、その「居場所」には、友だちとかマイとか、マサキとかがいて、ついでにユウと剣道野郎のタイマンに感動しちゃう不良とかもいるんだろうなあ。

今回は、最終回にふさわしく、ショウゴくんと土屋さんのダブル解説でマサキとユウの技を見られて、うれしかったっす。
ユウの後ろ回し蹴り、一回失敗するところがにくいっす。二回目、カッコよかったぜ。
剣道野郎もけっこういいやつだったじゃん。「オレも、見る目ないな」つーセリフ、ツボでした。

で、結局、最後まで神代ユウの口から「HOLYLAND」っていう言葉は出なかったんだけど、これ、どうして?意図的だよね?全体を通しても、マサキの口から一回出ただけだったけど、、、
どっちにしても、ユウの「僕の、僕だけの・・・」っていうつぶやきの後に、画面に「HOLYLAND」って出るのが、すごいカッコよかったけどね。

|

« ワールドユース モロッコ戦 | トップページ | 下北沢 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/4708661

この記事へのトラックバック一覧です: ホーリーランド 第13話「夜明け」:

« ワールドユース モロッコ戦 | トップページ | 下北沢 »