« ワールドユース | トップページ | ワールドユース オーストラリア戦 »

2005.06.18

ホーリーランド 第12話「謀略」

なんか、いよいよ最終章突入といった感じ。ユウのまわりでいろんな事が起きてます。あぶないことも、ほのぼのしたことも。
マサキは吉井の「謀略」で、追い詰められ、剣道野郎と戦わざるをえない展開に。

マサキを助けに行こうとするユウに対するショウゴの問いかけ、、、「井沢にかこつけて、ケンカできるとか思ってんじゃねーのか」に、ユウははっきりと答えられない。最初は自分を守ろうとしてたんだろうけど、、、ユウは「ホーリーランド」を知っちゃったからなあ。後戻りはできないよね。
その辺のユウの葛藤の演出がカッコよかったなあ。最後のとこ。
『「僕は自分の力に、暴力に酔いしれてるのだろうか?」「こぶしをふるうことで高揚してるのだろうか?」
「いいや、ちがう」「その通り」
二人の僕が同時に答えた。』
をー。
で、どっちよ?

マサキは金属バットで殴られたせいで、なんか弱ってたけど、、、いいハンデかも?
なんだかんだ言っても、来週はユウもマサキもケンカするんだろうけど、、、どういうふうに決着つけるんでしょうか。ケンカだけじゃなく、いろんなことに。あと1話しかないなんて、、、信じらんなーい。
それはともかく、予告のユウ=石垣くんの蹴り、キレてましたねー。楽しみです。

で、剣道野郎、「だから不良はダメだ」みたいなこと言ってましたが、、お前はちゃうんか、と。お前はなんなんだ、と。

今回、ちょっとだけツボだったとこ。
○ユウと記念撮影をするヤンキー
○岩戸さんの減量
○「本当の暴力を教えてやろうか」byマサキ
○パン屋さんな土屋さん
○ユウにおびえる土屋さんの仲間

|

« ワールドユース | トップページ | ワールドユース オーストラリア戦 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/4600824

この記事へのトラックバック一覧です: ホーリーランド 第12話「謀略」:

» ドラマ版ホーリーランド #12「謀略」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、バーサーカーモードが終了して一安心の全国のドラマ版ホーリーランドファンの皆様!早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005.06.22 00:53

« ワールドユース | トップページ | ワールドユース オーストラリア戦 »