« 仮面ライダー THE FIRST | トップページ | 仮面ライダー響鬼 二十之巻 »

2005.06.11

ホーリーランド 第11話「傷痕」

ユウとマサキの戦いに決着が、、、。やっぱマサキって、強かったね。
でも、やられるにしても、ユウはただやられるだけじゃなくて、必ず立ち上がって、傍観者が驚きとともに「解説」する余地があるっていうところがおもしろいっす。いやー、あのキックは燃えました。マサキの「わき腹にわざとキック受け」も燃えた。それを解説するショウゴくん、さいこー。

それにしても、なかなか素直にれないユウに、マサキが語りかけるところ、、、「ケンカ、楽しかったな」って、、、ぞくぞくしちゃったぞ。
しかし、、、ケンカが楽しかったのかよっ!っていう気もしないでもないですが、、、ま、いっか。
「ホーリーランド」っていう発想は、マサキのものだったのね。だから、ユウはずっと「その場所」の名を言えなかったんだ。言わなかったんじゃなくて。なるほどー。

マサキの「いろいろあって」っていうのは、いったいなんなんでしょうか。まさか、いじめじゃないよね?なんとなく、マサキがそこまで悩むっていうのは、想像つかないんだけどな。でも、マイたんが、神代くんとお兄ちゃんは似てるっつてるくらいだから、ほんとにいろいろあったんでしょうけど。

そして、シンちゃんが明るいシンちゃんになって、あの学校の場面は、腐女子的ツボって感じ?てへ。
シンちゃんのキャラ、いいなあ。癒されます。
で、なんか、ここにきて、急激にマイたんがかわいく見えてきてしまったのですが、、、なんでだろう?最初は、唯一女子高生の歳なのに、全然かわいく見えなかったのになあ。不思議だ。

さて、ホーリーランドも後二回です。
「ヤンキー狩り」としてのユウの立場もひと段落っていうか、落ち着いたっていう感じなんで、この後、マサキが狙われて、その相手をユウが倒してっていう図式になって行くんでしょうか。
楽しみ、だけど、終わっちゃうの寂しいっす。

|

« 仮面ライダー THE FIRST | トップページ | 仮面ライダー響鬼 二十之巻 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/4505066

この記事へのトラックバック一覧です: ホーリーランド 第11話「傷痕」:

» ドラマ版ホーリーランド #11「傷痕」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、自分の世界では、自分だけが悲しくて、自分だけが被害者だった全国のドラマ版ホーリーランドファンの皆様早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005.06.11 15:53

« 仮面ライダー THE FIRST | トップページ | 仮面ライダー響鬼 二十之巻 »