« 柳生十兵衛七番勝負 第三回「影の剣」 | トップページ | ブラッドエンジェル~シスターオブハート~ »

2005.04.16

ホーリーランド#3

どんどんおもしろくなるっす。
そういえば、隣人13号もそうだけど、このホーリーランドも、マンガが原作でイジメが根底にあるっていうのは、共通するものがありますね。しかも、どっちも外見に反して実はすごく強いという、、、ま、十三は本人がそのまま強いってワケじゃないけど。弱そうなヤツが実はすごいっていうのは、私的にツボな設定なのです。
で、とうとう、みんなに神代ユウが「ヤンキー狩り」だってことがわかっちゃいました。思ったより早かったなあ、バレるの。この後はどう展開していくんでしょう。マンガ読んでないので、わかんないんですが、ひたすら闘いつつ、ユウが自分の「居場所」を見つけていくっていう感じでしょうか。
しかし、全編を通して、ケンカしてるだけって感じなのに、なんでこんなにおもしろいのかなあ?やっぱ、「弱そうなヤツが実はすごい」っていうのとか、神代ユウの闘う理由が普通じゃないところかなあ。「自分の居場所を守る」っていうの、ちょっと琴線に触れます。あと、ケンカに対するヘンな薀蓄?

|

« 柳生十兵衛七番勝負 第三回「影の剣」 | トップページ | ブラッドエンジェル~シスターオブハート~ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/3720294

この記事へのトラックバック一覧です: ホーリーランド#3:

» 2005/04/18(月) 『ホーリーランド』 [大阪武術文化研究会-Qingxiangの日々的話話-]
先週の日曜深夜に始まったドラマ。偶然に、ほんっとに偶然に、フリーペーパーのTV番組表で目にしたので、起きてたらチャンネルを合わせよう、くらいのつもりでいたのですが、常日頃が超夜更かしさんなので、当然(?)その時間に爆睡しているはずもなく、何となく見てしま...... [続きを読む]

受信: 2005.04.20 02:33

« 柳生十兵衛七番勝負 第三回「影の剣」 | トップページ | ブラッドエンジェル~シスターオブハート~ »