« ゾウが乱入 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 十三之巻 »

2005.04.23

柳生十兵衛七番勝負 第四回「哀切の剣」

高野八誠さんの西岡大次郎、なんかやさぐれてたよ。葛藤っていうより、すねちゃってる系。なんか、若いっていうか、青いっていうか、ういういしかったです。表情がちょっと捨てられた子犬系。そっか、第一回目に出てきた忍者犬、実は西岡大次郎の仮の姿だったのかー。

今回の柳生十兵衛様は、いままで以上に、斬り合いたくない相手とこころならずも戦わざるをえない、という文字通り「哀切の剣」でした。剣客は哀しいっす。
そしてなんだかんだ言って、あと二回です。なんか早いなあ。来週はいよいよ千葉ちゃん登場。宮本武蔵らしいですが、どんな立ち回りを見せていただけるのか、、、楽しみです。
西岡大次郎さんは、あっという間に「いい子」になってしまいましたが、この先、ちゃんと十兵衛様について行けるのでしょうか?ちょっとだけ、心配です。
で、本宮泰風さんの近山藤四郎様、、、どうしても新吉さんにしか見えません。困った。

そういえば、このドラマの音楽は梅林茂さん。フジテレビで放映していた「山崎努版雲霧仁左衛門」と同じ方なんですね。柳生十兵衛七番勝負のBGMもカッコいいんですが、「山崎努版雲霧仁左衛門」のテーマ曲は死ぬほどカッコよかったです。津嘉山正種さんの「享保のころ~」つー渋いナレーションにも合ってたし。CDとかになってないんですかねー。

|

« ゾウが乱入 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 十三之巻 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も毎回柳生十兵衛七番勝負を楽しみにしていたのですが,第4回 哀切の剣の録画に失敗し,視聴できなかったのです。残念!ぜひ見たいと思うのですが,録画されてますか?もしされていたら,ビデオをお借りしたいのですが・・・。

投稿: どら | 2005.04.25 21:15

どらさん

こんにちは、はじめまして。
柳生十兵衛七番勝負、おもしろいですよね。
でも、残念ですが、録画はしてないんですよ。
お役に立てなくて、申し訳ありません。

あと二回ですね、終わってしまうのは寂しいです。NHKなので、けっこう再放送はあるんじゃないでしょうか?それに期待しましょう。

投稿: 沖野 | 2005.04.26 02:42

こんにちは。
大次郎ってば…うん、やさぐれてた(笑)
やっぱり武士とは違うんだなと思いました。
今までの“ぜんぶ疑ってます”って視線が好きだったけど、
改心?しちゃって次からどうなるんでしょう?
残り2回ですね、はやいですよねー。

投稿: hammer | 2005.04.28 13:02

hammerさん

こんにちはー。
大次郎さん、やさぐれてましたねー。なんか、青かったです^^;
「“ぜんぶ疑ってます”って視線」、すごいよくわかります。私も好きです、あの表情。
あっさり「いい子」になっちゃって、私的にはちょっと残念なところもあったり。
それにしても、あと2回、、、早いです。終わっちゃったら、また寂しくなりますね。

投稿: 沖野 | 2005.04.29 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/3817157

この記事へのトラックバック一覧です: 柳生十兵衛七番勝負 第四回「哀切の剣」:

« ゾウが乱入 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 十三之巻 »