« バーレーン戦 | トップページ | 隣人13号 »

2005.04.02

柳生十兵衛七番勝負&ホーリーランド

格闘系つながりってことで、今日から始まった新しいドラマについて、、、って無理があるかな。柳生十兵衛七番勝負には、仮面ライダーライア、ホーリーランドには、吾郎ちゃんが出るってことで、やっぱ龍騎つながりで。

■柳生十兵衛七番勝負
殺陣がカッコいいです。チャンバラ物です。柳生十兵衛と1対1で戦った人、やられちゃったけど、すごーい。「戦えっ!最後の1人になるまで」って、、、ちょっと違う気がする。
高野八誠さんは、柳生十兵衛のお供をする伊賀忍者の役。小沢真珠さんが出ているので、微妙に影の軍団とかぶります。でも、八誠さん演じる西岡大次郎は、妖騎よりもちょっと子供な感じで、十兵衛様に反抗的な態度とったりするので、妖騎がいたら怒られてそう。でも、葛藤キャラみたいなので、今後の展開が楽しみです。ここのところ、「葛藤」に飢えてるので。それにしても、「使い鳩」じゃなくて、「使い犬」みたいなのがあるんだ。敵にやられてるところで、出てくる犬が「今日のわんこ」テイストなので、緊迫してる場面なのに、ほのぼのしちゃって困りました。お使いから帰って来た犬をちょっと乱暴に撫でる西岡大次郎さん、ちょっとツボ。
敵役の戸田勘解由は、松重豊さん。メメント森を彷彿とさせるような鋭い目付きがステキでした。
主役の村上さん、ちょっとぽっちゃりしてましたか?貫禄が出てきたと言うべきか、、、でも、カッコよかったです。

同じ特撮好きの村をんなさんの感想です。やっぱし、同じ特撮好きということで、見るポイントがかぶってます^^;

■ホーリーランド
テレビ東京の深夜のドラマって、当たりが多いので、楽しみにしてました。怪奇大家族とか、ヴァンパイアホストとか。これは、森恒二さん原作のマンガのドラマ化で、総監督が金子修介さん。主役があずみとかごくぜんとかの石垣佑磨くん。
けっこうおもしろかったっす。なんか、石垣佑磨くん、すごい雰囲気がちがってたです。ごくせんとかH2とかのチャラチャラした感じが全然なくて、って当たり前なんだけど。テコンドーをやってたそうで、ジャドウボクシングの場面とか、けっこうキレがあって、びっくり。見た目弱そうなのに、実は天才的に強いっていう、水戸黄門的つーか、ごくせん風で、カタルシスありました。ごくせんみたいに明るくはないけど。
ごくせんて言えば、パート1で神宮寺高校の生徒さんをやってた新田亮くん?とパート2で荒高の不良をやってた笠原紳司さんが出てますね。なんか、懐かしい感じ、、、あれー、元気だったー?みたいな^^;

|

« バーレーン戦 | トップページ | 隣人13号 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

 いつもお世話になってます。

 初めは村上弘明さんと高野八誠君しか登場人物知らなかったんですけど、見てたら結構いろいろな人が出てきて、楽しめましたよね。
 NHK制作の割には、東映色の強いキャストだと思っちゃいました。特別ゲストに宮本武蔵の役で千葉真一も出るみたいですしね。
 「新・影の軍団」見てしまったからかもしれませんけど、最初の大勢での立ち回りのとき、血しぶきが飛ばなかったのが物足りなくありませんでしたか?(笑)

投稿: 村をんな | 2005.04.03 01:00

村をんな様

お世話様です。
キャスティングは千葉さん?っていう感じの配役ですよね。
ゲストも魅力的で、この先すごい楽しみです。

で、血しぶき、確かに、飛んでませんでしたね。
やっぱり「みなさまのNHK」だからでしょうか。
もうちょっとだけ、飛ばしてもいいような気がしますが、、、手足まで飛ばせって言わないからw

投稿: 沖野 | 2005.04.03 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/3529022

この記事へのトラックバック一覧です: 柳生十兵衛七番勝負&ホーリーランド:

» 柳生十兵衛七番勝負 [村をんなの日常]
 結構金曜時代劇好きなんよね。だいたい毎週見てるんやんか。今春のシリーズは硬派や [続きを読む]

受信: 2005.04.02 10:35

« バーレーン戦 | トップページ | 隣人13号 »