« 仮面ライダー響鬼 七之巻 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 八之巻 »

2005.03.20

ごくせん

終わっちゃいました。さびしー。これから土曜の夜は何を楽しみに生きたらいーんだろう、、、なんちって。
見始めた時は、普通におもしろいって感じだったんですが、だんだんめちゃくちゃおもしろくなってきて、最後はもうどっぷりハマってしまいました。仲間由紀恵さん、さいこー。Love Song で一條俊くんと中学生役やってたと思ったら、もう先生ですかい。
そして現シリーズだけでは物足りなくなって、パート1も全部見ちゃいました。マンガも読んだし、D-51のCDまで買っちゃったぜ。V6のFeel your breezeは、さすがに買ってないけど、、、っていうか、絆買いたくなったらどうしよう。
原作に思い入れがある人にとっては、ドラマはちょっと、っていう感じみたいですね。気持ちはわかります。でも、私はマンガもドラマも、ドラマはパート1もパート2も、全部好きです。みんなそれぞれ違ったおもしろさがあるっていう感じ。で、アニメ版もあるんですね。ちょっとぐぐってみたら、「シリーズ構成: 小林靖子」ってなっててびっくり。小林靖子さんて、あの小林靖子さんですよね?龍騎とかセーラームーンとかの、、、。俄然、アニメ版も見たくなったのでした。で、このブログのタイトルとも繋がったかなって^^;
っていうか、私と「ごくせん」が出会ったのは、運命だったんだ。実は、わかってたのよ、運命だって。だって、俺の占いは当たる、だから。

|

« 仮面ライダー響鬼 七之巻 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 八之巻 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです YUKOです(^-^)/

ごくせんのアニメ版 大好きです!
漫画を見ていないので これって漫画に近いのかな と思いつつ
沢田慎がどうも蓮だと思って(笑)見ていたら
小林靖子の文字にひっくり返りました 運命?(笑)
ちなみに ドラマ版のごくせんとセーラームーンは音楽が一緒ですよね(*^_^*)

投稿: YUKO | 2005.03.21 16:17

YUKOさん

こんにちはー。
ごくせんのアニメ版、ご覧になってたんですねー。沢田慎、蓮ぽいんですか、、、
そういわれてみると、原作の慎もちょっと蓮ぽいところがあるかも。
アニメ版ではそれが強調されてるのかもですね。
さすが小林さん。
原作ファンの方によると、アニメ版はドラマ版よりも原作に忠実らしいですよ。
小林さんが構成ってことで、見たいぃぃと思って、レンタルビデオ屋さんに行ってみたんですが、見事に全部貸し出し中でした。
うーむ。

投稿: 沖野 | 2005.03.22 00:35

こんにちは YUKOです(^-^)/

見事に全部貸し出し
おおお それは ごくせんブーム って事ですよね!
実は私がアニメ版を借りて見たのは ごくせん2のビデオが出払ってて中毒症状を起こしたから仕方なく(^^ゞだったんですが 見出したらこれがまた良くてね〜 沢田慎にズキュン(笑)
ごくせん2見てごくせん1見てアニメ見てって なんだか廃人の様に一時期グルグル見続けてましたビデオ(^^ゞ
どうやら私は ヤンクミと慎の関係が好きみたいです 2は2人慎(笑) ヤンクミがボケて慎がツッコむ この関係がツボ 私的には真司と蓮(笑)
ああ原作も全部揃えたいですハマってま〜す!!!

投稿: YUKO | 2005.03.22 16:39

YUKOさん

あああ、私もそうです>ヤンクミと慎の関係
原作はもちろんですが、1も2も、その辺がツボです。
ヤンクミが、ヤバげな事を言って、それに慎がこっそり「バカ」とか言うところ、ものすごいツボです。
1って、割と原作に忠実で、ヤンクミが慎を頼りにしてて、慎も影からヤンクミを支えつつも、つっこむっていう関係がすごい好きなんです。
2は、2で、慎が竜と隼人に分散して、見た目は隼人だけど、中身は竜で、それぞれがヤンクミに突っ込むっていうところが、好きなんです。
「ナイスバディじゃねーし」とか。
原作、ぜひぜひ揃えてくださいっす。
原作はやっぱり原作なので、これがまたいいんですよ。
私もYUKOさんといっしょで、2を見てるとマンガを読みたくなり、マンガを読んでると1が見たくなり、1を見てると2を見たくなる、というループにハマってます。

投稿: 沖野 | 2005.03.23 02:27

沖野さん こんにちは(^-^)/

きゃ〜 嬉しいです 古墳 あ 間違えた 興奮 って凄い字出たなぁ(笑)
まさに私と同じツボでございます!
>それに慎がこっそり「バカ」
そうなんですそうなんです ここらへんが私のビデオ巻き戻し見ポイント!(笑)
2はもう 慎がダブルなんで嬉しい悲鳴!
ヤンクミの後ろにやたら色っぺ〜この2人慎 この構図も大好きです
と言いつつも 私はまだ7話までしか見ていないんですけれどネ(^^ゞ
ちなみに 1は 最後の最後 慎の伝説?の台詞 4人だ で 血液沸騰致しましたが アニメ版は 最終話で 慎 ヤンクミ絡みで血液沸騰のシーンがあるんですよ〜
漫画にもあるのかな あのシーン(*^_^*)
原作揃える気満々です

真司と蓮 ウサギとマモちゃん ヤンクミと慎
この関係がツボでございます ってぜ〜んぶ小林さん絡みじゃ〜 (笑)

投稿: YUKO | 2005.03.23 05:24

YUKOさん

こんにちはー。
巻き戻しポイント、いっしょですぅぅ。
私も1の最終回の「4人だ」は萌えちゃいましたよ。
アニメ版も見たいです。血液沸騰のシーンて、原作に忠実なら、なんとなく想像がつくかな?
今日もレンタルビデオ屋さん行ってみましたけど、全部貸し出し中でした。ううう。

小林さん、いいですよね。
なんか、すごいとこついてきてくれますよね。
響鬼も小林さんがちょっと脚本担当するっていう噂を聞いて楽しみにしてるんですが、、、どうなんでしょう?
小林さん脚本のイブキ、見たいです。

投稿: 沖野 | 2005.03.24 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/3363464

この記事へのトラックバック一覧です: ごくせん:

» ごくせん・ヤンクミ [占い日記]
ごくせんのヤンクミ、カッコよすぎ!! KAT-TUNもカッコよかったぁ〜!! ヤンクミの格好良さを占い的に分析してみると……。 太陽( 表向きの自... [続きを読む]

受信: 2005.03.20 10:15

» 仲間由紀恵  『LOVE SONG』 [映画VS氣志團&タイガー]
仲間由紀恵はいつからここまでの人気者に!? 前髪を伸ばしてから?(笑) 今や出演したCMの商品はバカ売れ。auも仲間由紀恵がCM出てから占有率も1位に なったと聞いたし。 初めて見た作品が何かは思い出せないがデビューCDシングルが某レンタル店で バイトしてる時に入荷してきたのは覚えている。初回特典の仲間由紀恵シール がいっぱい入っていた。画像はそのシールです。特に右は誰かわかりませ... [続きを読む]

受信: 2005.06.08 21:32

« 仮面ライダー響鬼 七之巻 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 八之巻 »