« スタバ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 七之巻 »

2005.03.13

カナリア

見てきました。渋谷のシネカノン。
なんか、懲りずに「ミニシアター回数券」買っちゃったんですよね。四月末までなのに、一枚も使ってなかったので、行ってきました。予告を見て、おもしろそうだと思ったし。
で、感想です。ちょっとネタバレしてますので、ご注意を。
けっこう混んでました。もらった整理券の番号が108番。いつもミニシアター系に行くときは一桁とか、10番台とかが多いので、めずらしいです、100番越えるなんて。あ、テアトル池袋とかでもらうときは、もっとでっかい番号ですけど、、、って、あんまり関係ないかw
映画は、とある宗教団体にいた子供が主人公の物語です。とある宗教団体っていうのは、実在した団体をモデルにしてます。おもしろかったです、テーマは重いんだけどね。
西島秀俊さん、最高によかったです。っていうか、泣きました、西島秀俊さんが劇中で言うセリフで。

で、映画館のロビーに、「カナリア」に関する記事の切り抜きがいろいろ貼ってあって、興味深く読ませていただきましたが、準主役の谷村美月ちゃんのインタビューで、「地下鉄サリン事件」のことは全然知らないっていうのは、ちょっとショックでした。そらそうだわな。しかし、月日の経つのは早いものですねー。しみじみ。

|

« スタバ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 七之巻 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/3288703

この記事へのトラックバック一覧です: カナリア:

« スタバ | トップページ | 仮面ライダー響鬼 七之巻 »