« 仮面ライダー響鬼 三之巻 | トップページ | 穴 »

2005.02.19

新・影の軍団 最終章

二回目、見てきました。
第五章と最終章のネタバレしまくりの感想です。まだ見てない方は、ご注意を。
二回目でも、やっぱ泣いたし、燃えました。すごいカッコよかった。なんていうか、燃えるセリフやシーンがたくさんありました。
主要な登場人物一人一人にドラマがあって、それぞれに監督がきちんと決着をつけたっていう感じがする。決着のつけ方には賛否両論あるだろうけど、私はこれが宮坂監督なりの決着のつけ方なんだろうなって、納得できた気がします。いろんな事が重なって混ざり合って、監督の中ではこういう風に決着をつけたかったんだろうなあって。
で、妖騎、疾風、金剛丸の三人に対する決着のつけ方って、大好きです。「納得」とかじゃなくて、好き。カッコいい。燃えた。熱かった、すごく。
あとさ、音楽の入り方がすごく好き。ここぞっていうところで、「新・影の軍団」のテーマ曲が流れるんだよね。
ちゃーららららららちゃららーちゃららー、ちゃーららららららちゃららーちゃららー
カッコいいっす。

第五章と最終章のセットとしての「新・影の軍団 最終章」はもちろんいいんだけど、「最終章」は、それ単体としても、すごくよくできてたし、おもしろかったです。宮坂監督、なかなかやるじゃん、っていう感じでしたよ。
えらそー。
だから、これで終わっちゃうなんて、寂しいよう。作りましょうよう、「新・影の軍団 最終章リターンズ」とか「帰ってきた新・影の軍団」とか。
で、その時はちゃんと妖騎=高野八誠さん、出してくださいっす。でも、正直あの終わり方って、絶対続きがあるし、また新しい妖騎の物語の始まりって感じがしたんだけど、、、違う?

|

« 仮面ライダー響鬼 三之巻 | トップページ | 穴 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ワタクシも最終章見て来ました。
でもって、、、燃えポイントが似てるかも。
トラックバックしたので、良かったら・・・。

投稿: ちっちゃん | 2005.02.20 13:56

ちっちゃん

こんにちは。
最終章、燃えましたねー。
未だにこころの中に残ってます。
思い出しては、ぼーっとしてます。
ちっちゃんの感想、見ましたよー。
燃えポイント、似てますね。うふふふふ。
続編、見たいですよね、、、もちろん妖騎=八誠さん主演で。

投稿: 沖野 | 2005.02.21 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/2990999

この記事へのトラックバック一覧です: 新・影の軍団 最終章:

» やられまくり週間その1 [煩悩の落とし物]
(ハート)やられまくり週間は〜〜♪とかああっとかばっかりのワタシの日記・・・・反省して、もっと別の表現方法で、書けないかと試行錯誤したけど、、、、だめだった。だ... [続きを読む]

受信: 2005.02.20 13:54

« 仮面ライダー響鬼 三之巻 | トップページ | 穴 »