« ラグビー | トップページ | いまさら全日本フィギュア »

2005.01.06

ULTRAMAN

ULTRAMAN を見ました。感想
新宿のピカデリー4で見たんですが、、、びっくり。はじめて行った映画館だったんですが、、、ミニシアターじゃん。ウルトラマンをミニシアターでやるなようううと思いました。だって、40席くらいしかない狭いところに、観客がほとんど小さなお友だちとお母さんorお父さん。あと大きなお友だちが何人か。小さなお友だちと大きなお友だち、お互いにちょっとかわいそうかも。
内容があんまり小さなお友だち向けじゃなかったので、なおさら。っていうか、内容はちょっとマニアックで、ミニシアターっぽかったんですよね。でも、「ウルトラマン」だったら、小さなお友だち見に来たいだろうし、、、微妙なところだなあ、と、途中で泣き出したり、飽きておしゃべりしちゃったりする小さなお友だちの中で思ったことでした。
でも、おもしろかったです。お話として、すごく。特撮も見ごたえあるし。ちょいと泣けるし。特撮好きな方も、そうでもない方にも、ちょっとお勧めしたい感じ。
ただ、新宿のピカデリー4で見るのはお勧めしないなあ^^;こじんまりした映画館で、嫌いじゃないですが、ウルトラマン見る映画館じゃないと思うぞ。同じミニシアターなら、シネリーブル池袋でも上映してるので、そっちの方が何倍もお勧めです。

で、この映画は、今放映している「ウルトラマンネクサス」の最初のお話らしいです。「Act.0」みたいな位置づけなのかな。「ネクサス」は、録画だけして見てないんですが、この映画と同じ雰囲気なら、「暗い」って言われるのも仕方ないかなって思いました。でも、映画見たら、見たくなったぞ>テレビ版

ネタバレになっちゃうので、あんまり詳しくは書けないけど、最後は絶対に、ガイアの「近藤」で終わると思ったのになあ。ちょっと残念。でも、「近藤」で終わると、ネクサスに続かないから、ダメかあ。なんちって。

ULTRAMAN 、ネットでいろいろ検索してみると、けっこう評判いいみたいですね。
ちょびさんのブログでも、けっこう好評でした。
もっと大きい映画館でやればいいのにって思うんですが、、、その辺はいろんな大人の事情が絡んでるのかなあ?

|

« ラグビー | トップページ | いまさら全日本フィギュア »

「映画」カテゴリの記事

「特撮」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「ULTRAMAN」私も観ました。
よかったですよね。

「ネクサス」の方もいいんだけれど,土曜日の朝からあの「どよ~」としたお話で来られると…ちょっと…。
それと,小さなお友達に説明するのがはばかられるような展開はどうかと思います。

でも,十分大きなお友達の鑑賞に堪えるお話ですから観てくださいね。

投稿: ちょび | 2005.01.06 06:53

2005年もよろしくおねがいします。

「ULTRAMAN」観られたんですね!
我が家は、年末に「Mrインクレティブル」に行って依頼、予定していた「ハウル」も行けていません。私は「ULTRAMAN」観たいのですが、
主導権を握ってる家族たちにダメダシされて、諦めました(TT)

唯一ウルトラマン好きな家族ですが、
ネクサスへの執着はイマイチ・・・

↑で、ちょびさまが、書かれておられるように
「どよ~」とした感じが、小さなオトモダチな我が家族はダメなんでせうかね?

やっぱり、あっかる~いデカレンジャーや、アバレ、ガオ(映画やってましたね~♪偶然にも
録画できてました!)とか、戦隊系が好きみたいです。

同じ年でもブレイドに、はまってる小さなオトモダチもいて、なんかちょっとビックリしてます。(いろんな意味で)

では・・・中途半端なトクサツファンですが、
今年もよろしくおねがいします。


投稿: ちっちゃん | 2005.01.06 14:55

ちょびさん

こんにちは。
ULTRAMAN、おもしろかったです。
ちょびさんがブログで誉めていたので、見に行こうと思ったんですよ。
映画館はちょっと、、、でしたけど、見てよかったです。
「ネクサス」暗いって評判ですよね。視聴率もあんまりよろしくないようで、、、
そんなことを聞いちゃうと、逆に見たくなってきました。見たら、また感想書きますね。

ということで、今年もよろしくお願いします。


ちっちゃん

こんにちは。

ULTRAMAN、お話は、すごく大人向けでした。
ちょっと小さなお友だちには辛いんじゃないかなあ?
小学校後半くらいなら、いけるかも。
ちっちゃい子は、やっぱりデカレンジャーとかの方がいいかもです。
でも、お友だちによっては、好みもいろいろなんですね。見てみないと、わかんないかな?

では、今年もよろしくお願いします。
また、トクサツ話にお付き合いくださいっす。

投稿: 沖野 | 2005.01.07 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/2486146

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRAMAN :

» 「ULTRAMAN」はけっこういいぞ [ちょびず だいありー]
最近,忙しくてごぶさたしています。 にもかかわらず,「ULTRAMAN」を観てき [続きを読む]

受信: 2005.01.06 06:45

« ラグビー | トップページ | いまさら全日本フィギュア »