« 天皇杯決勝 | トップページ | ULTRAMAN »

2005.01.03

ラグビー

久々に見ました、大学ラグビー。一年ぶりくらいですかね。
しかし、早稲田がフォワードでゴリゴリ行くなんて、それですごく強いなんて、一昔前は想像だにしなかったよなあ。試合前は、同志社だし互角の試合になるかなって思ってたけど、フタをあけてみれば、前半だけで26-0なんて。。。
これで、決勝は去年と同じく早稲田vs関東学院大となったわけですが、、、早稲田は去年の雪辱を果たせるんでしょうか?楽しみだけど、、、関東学院大強そう。。。
それにしても、ラグビーって、ルールがかなり変わっちゃったり、早稲田の臙脂と黒のジャージにアディダスのマークがついていたり、時代は変わるんですね。

時代は変わるといえば、古き良き時代のラグビーを題材にした「スクール・ウォーズ/HERO」という映画を見ました。見たのはけっこう前なんですが、、、いまさら感想です。
吾郎ちゃんこと、弓削智久さんが出ているというので、見たんですが、、、けっこうおもしろかったです。でも、弓削さんは、最初中学生で、さすがにそれはちょっと無理があるんではなかろうかと思いましたが。

あ、ところで、このブログには、弓削智久さん出演の映画の話がけっこう出てくるんですが、弓削智久さんのファンサイトってわけじゃないっす。いや、ファンですけど、弓削さんだけじゃなく、仮面ライダー龍騎が好きなんです。で、一番好きなのは、仮面ライダーライアの中の人だったりして、、、なんて、誰にともなく言い訳してみたりして。ううう。

|

« 天皇杯決勝 | トップページ | ULTRAMAN »

「スポーツ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/2453486

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー:

« 天皇杯決勝 | トップページ | ULTRAMAN »