« 仮面ライダーブレイド 42話 | トップページ | 2番目の彼女 »

2004.12.02

怪奇大家族

おもしろい、というのを書こうと思ってたんですが、もうこんな時間なので、さわりだけ。
すっげーおもしろいです。メメント森、最高っす。続きは、また後ほど。

で、続き。(いま、「つづき」ってタイプして変換したら、「都築」になったよ(泣)
もともとは、仮面ライダー龍騎こと須賀貴匡さんと編集長が出演するというので、見始めたドラマなんですが、これがすごくおもしろくて、すっかりハマってしまいました。怪奇って言っても全然恐くないし。須賀さん&編集長は、MIBのパロディみたいな怪しい役で、ほんの数分しか出てませんが、次回からたくさん出るらしいです、楽しみです。

今までの最高傑作と思えるのが、第8怪「実録!仁義の冥土」。タイトルからしてアレだもんね。死人のヤクザ・メメント森とか、ホステスさんがみんな死体の「スナックまあ冥土」とか、客筋は死体愛好家、デスメタルだとか、スナックの壁に相田みつを風に「でもくさっちゃだめだよ 死人だもの」とか書いてあったり、No1ホステスさんが歌う歌が中島みゆきの「恨みます」の替え歌で「呪います」だったり。無縁仏のメメント森の松重豊さん、渋くてかっこよかったっす。
おかしいんだか悲しいんだか、どっちにしても、もう涙なくしては見られないって感じ。

そういえば、怪奇大家族の前は、「ファンタズマ」というドラマだったんですが、最終回が編集長こと津田寛治さんが監督、城戸真司こと須賀貴匡さんがゲスト出演ていうので見たんですが、これがまた恐いのなんのって、そりゃあもう、しばらく夜トイレに行けないぞっていうくらいこわくて。。。予告がいかにも恐そうだったんで、見るの最終回だけにしようと思って正解でした。面白かったけど、恐すぎ。幼女が出てくるんだけど、この子がすごくかわいいんだよね、、、でもかわいいから余計恐いっていうか、、、。須賀さんがすごく個性的でおもしろい役だったんで、もう一回見たいけど、とても恐くて見られませんです。
この時間帯は、松田悟志さんの「ヴァンパイアホスト」もおもしろかったし、なかなかいいなあ。そういえば、神崎兄も出てましたね、ヴァンパイアホストの前、エコエコアザラクだっけ?高校生役(!)で・・・・・。どのドラマも、必ず龍騎の出演者が出てるのだな、今気がついたけど。そしたら、仮面ライダーライアは、出ないんですかねー?なんちって。

|

« 仮面ライダーブレイド 42話 | トップページ | 2番目の彼女 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/2128562

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇大家族:

« 仮面ライダーブレイド 42話 | トップページ | 2番目の彼女 »