« 日本vsインド | トップページ | 仮面ライダーブレイド 32話 »

2004.09.12

いずれの森か青き海

シネマアートン下北沢で、高野八誠氏出演のいずれの森か青き海を見てきました。感想です。
席数が50席くらいなので、うめく配水管を見た吉祥寺のバウスシアターと同じくらい。
すごくこぢんまりした映画館でした。先週行った東劇の対極にあるような映画館。
監督の瀬木直貴さんと出演者の蓮池龍三さんの舞台挨拶付き。同じく出演者で、劇中では監督の役だった境賢一さんの飛び入りもありました。
見終わったあと、ぴあの「満足度ランキング」のアンケート係の人に声をかけられたので、答えてきました。
せっかくなので、80点って答えました。あと、俳優は5点満点中5点。へへへ。
映画は、すごくピュアで切なかったです。
高野八誠さんも、好演でした。怪しくも妖しくもない普通の市井の人の役でしたが。

|

« 日本vsインド | トップページ | 仮面ライダーブレイド 32話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

四日市…。
非常に微妙な味わいの町です。
あれだけの産業を抱えるのに、なぜか三重県庁所在地を「津」に取られたという、なんともいえない悲しみをたたえた町…
広い道もあるし、若いコ向けのファッションビルも、それなりの繁華街もある。でも、なんかショボイ…
歩けば歩くほど、もの悲しい…。(;´Д`)

そうそう、来月のF1のとき、また1年ぶりに四日市のビジホにお世話になりますよ。お風呂のある、いいホテルです。

投稿: ぴこ | 2004.09.12 17:46

確かに四日市の微妙な味わいを感じたっす、映像から。
映画の舞台になったところは、四日市の中心よりも離れた
ところらしく、駅とかもものすごく「いなか」な感じで
私的にはなつかしい感じだったっす。
主人公の女の子がオーストラリアの女の子とメールでやりとりを
していて、ついきれいな海や森がある町だって嘘をついて
しまうんですが、それを信じたその女の子の家族が
遊びに来てしまって、駅に降り立ったオーストラリアから来た
お母さんに「ちょっとイメージが違うわね」とこっそり
言われてしまうという。。。
その辺がまた、微妙なもの悲しさを醸し出していました。
でもその微妙さが妙にツボでしたが。

投稿: 沖野 | 2004.09.12 22:34

始めまして、映画プロデューサーの前田茂司と申します。
最近、Blogを書き始めました。

高野八誠さん出演の、
「IZO」、「新・影の軍団」の情報なんかをドンドンアップしていますので、一度是非遊びに来てくださいね!

投稿: 前田 | 2004.09.15 13:43

>>前田さん

はじめまして。
お招きありがとうございます。
さっそく覗きに行かせていただきました。
高野八誠さんの公式ホームページに、「新・影の軍団」の情報が載っていたので、楽しみにしていたんですよ。
明日16日がクランクインなんですね。
ちょくちょく遊びに行かせていただきます。
よろしければ、撮影の裏話などお聞かせいただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。


投稿: 沖野 | 2004.09.15 23:20

勘違いしてました。
クランクインは、15日でしたね。
すみません。

投稿: 沖野 | 2004.09.15 23:45

こんにちは♪沖野様

私も同じ日に映画行きました。

ご一緒させて頂いたようですね^^

映画良かったですよね~^^私もお気に入りの映画になりました。

映画を見終えて食事をしようとシモキタをうろついていた私ですが・・・・

「タカ」がいるようなcafeを思わず探していた自分です(笑
そんな素敵な彼がいる店はやっぱりありませんでした。

投稿: ちっちゃん | 2004.09.16 18:48

ちっちゃん様

ああああ、ごめんなさい。
この記事をアップしたのは12日だったんですが、見に行ったのは11日だったのです。
すみません、まぎらわしくて。
感想を書いて、もたもたしてたら、日付変わっちゃいました(涙
なので、すれ違いだったのです。

私も、cafeさがしましたよ。
おいしいお酒が飲めそうな所は多々ありましたけど、よさげなcafeは見つかりませんでした。
ちゃんとさがせばあったんでしょうけど、根性ありませんでした。
結局、駅のところのドトールになっちまいました^^;

すごくいい映画だったので、もう一回見に行こうかと思ってるところです。

投稿: 沖野 | 2004.09.17 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/1415059

この記事へのトラックバック一覧です: いずれの森か青き海:

« 日本vsインド | トップページ | 仮面ライダーブレイド 32話 »