« 新撰組 | トップページ | 仮面ライダーブレイド 31話 »

2004.09.06

娘道成寺~蛇炎の恋

土曜日、銀座の東劇まで見に行ってきました。感想です。
すごい久々に普通の映画を普通の映画館で見たって感じ。
最近は、ほとんどミニシアター系の単館上映の映画ばっかりだったので、すごい新鮮でした。映画館もスクリーンも大きくて、後ろのほうでもよく見える、みたいな。ミニシアターはミニシアターで味があって好きなんですけど。
昼間の上映ってことで、平日に行くのはほとんどムリなので土曜日に行ったんですが、この日はたまたま須賀貴匡さんの舞台挨拶&先着50名様限定のサイン会つきでした。女子多数。でも、歌舞伎座の目と鼻の先の映画館だし、中村福助さん出演てことで、それらしいおじさまおばさまも多数。あと、特撮好きそうな男子がちらほらいたのにはちょっと感動、かも。

追記
須賀貴匡さんの舞台挨拶で印象に残ったのは、劇中で踊る娘道成寺のために福助さんのお姉さんの中村光江さんから日舞の指導を受けたらしいんですが、須賀さんがとても熱心なので、お父さんの中村芝翫さんが教えてくれた、という話。なんか、すごいっす。


映画見終わったと、ついふらふらっとプランタン銀座に行ってしまい、また物欲が刺激されて洋服買っちゃいました。だって、銀座とかめったに来れないからめずらしかったんだもん。powderで、すごく悪そうな顔をした猫がプリントされてるインディゴ染めのカットソー。カットソーと同じ柄の猫のアクセサリーもあってものすごくそそられましたが、自重。えらーい。

|

« 新撰組 | トップページ | 仮面ライダーブレイド 31話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪娘道成寺行かれたんですね!いいなあ♪
須賀っちから、(VB)お知らせメールが入りましたよね~特報で♪行きたかったけど、チビがいる私には無理でした(;^_^Aあとで感想をじっくり拝見いたします~とても嬉しいです!須賀っち歌舞伎好きですものね!
あ・・・実は私も好きで、10代後半から見に行ってました♪・・にしても芝翫さんに直々に教えてもらったんですか・・・スゴイ、すごすぎます、
サスガ須賀っち、「努力家」ですね!!

投稿: ちっちゃん | 2004.09.09 08:11

>>ちっちゃん

こんにちは。
須賀さんの、女形もなかなかでした。
劇中で福助さんと二人で道成寺を踊るんですが、
すごいことですよねー。
で、これも舞台挨拶の時におっしゃっておられたんですが、
娘道成寺の衣装を着た時はうれしくて、写真を撮りまくり
だったそうです。
で、脱ぎたくなかったそうでw

投稿: 沖野 | 2004.09.10 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/1366724

この記事へのトラックバック一覧です: 娘道成寺~蛇炎の恋:

« 新撰組 | トップページ | 仮面ライダーブレイド 31話 »