« 日本vsスウェーデン | トップページ | 日本vsパラグアイ »

2004.08.13

うずまき

夏休みなので、買っておいたDVDとか録画して見てない映画とかドラマとかを鑑賞中です。
で、高野八誠氏が出演しているというので、けっこう前に買ってあった「うずまき」を見ました。
原作が伊藤潤二のマンガで、スピリッツに連載中に読んでたので、どうも見る気がおきずに寝かしてあったんですが、最近同じ伊藤潤二原作の「うめく配水管」を見たんでちょっとは慣れたかな、ていうことで。
感想です。
高野八誠氏は、ちょっとしか出てませんが、やっぱりというか、お約束というか、悪い役です。
不良の男子高校生。
ファンサイトとかでは、出番が少なくて悪い役なのに妙に評判がよかったんですが、見たらそのわけがわかりました。
クラスメイトを虐める目つきが悪そうで最高っす。怪しいっす。

映画としては、「うめく配水管」よりも伊藤潤二度が高い感じ。
私は、伊藤潤二的世界を美人姉妹で中和してる感じの「うめく配水管」の方が好きっす。
「うずまき」では三輪明日美ちゃんがかわいくていいですが、中和するまでは至らず。
クラスの女王様的存在(なのか?)の佐伯日菜子たんは、「おーい、どこへ行くんだー?」って感じだし。
でも、そんな日菜子たん、ちょっとだけ萌え。

|

« 日本vsスウェーデン | トップページ | 日本vsパラグアイ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/1182721

この記事へのトラックバック一覧です: うずまき:

« 日本vsスウェーデン | トップページ | 日本vsパラグアイ »