« 日本vsヨルダン | トップページ | 仮面ライダーブレイド 27話 »

2004.08.01

六番目の小夜子

MAILの主演の栗山千明ちゃんも出ていた、NHKのドラマ「六番目の小夜子」。
MAILの記事にトラックバックしてくださったGO!GO!C.Kさんのところで話題になっていたのを見つけたので、ちょっと感想を。
すごく好きなドラマだったです、「六番目の小夜子」。
教育テレビで放送していたんですが、昔のNHKの「少年ドラマシリーズ」を彷彿とさせる雰囲気を持っていました。
原作が不思議な風味を持っていて、それを消さずにさらにドラマオリジナルの風味を足した感じ。

で、キャスティングがなんとも言えないんす。
鈴木杏、栗山千明、山田孝之、勝地涼、松本まりか、平田裕香、、、
放映が2000年4月なので、みなさん、今ほどブレイクはしてなくて、、、NHKのキャスティングする係の人って、すごいって思いました、いろんな意味で。
先見の明があるのか、すごいアンテナがあるのか、未来が見えるのか、占いが当たるのか、、、

ってことは、NHKの月曜ドラマシリーズ「夢見る葡萄」に出ていた高野八誠氏も、もしかして?

|

« 日本vsヨルダン | トップページ | 仮面ライダーブレイド 27話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介頂きましてありがとうございます(^^ゞ
六小夜フリークとしては嬉しい限りです。
未だに解けない謎と共に眠りについている小夜子。
昨年の七番目の小夜子は沈黙の小夜子だったのでしょうか?
などと煽りをいれてもしょうもなく(笑)
こんごともよろしくです(^^)

投稿: たっくん | 2004.08.01 11:41

>>たっくん様

こんにちは。
「小夜子」の世界って、ほんといいですよね。
放送が終わっても、未だにたくさんの人が話題にするのも
よくわかります。
まわりに「小夜子」を語れる友人がいなかったので、
すごくうれしいっす。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 沖野 | 2004.08.02 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/1095845

この記事へのトラックバック一覧です: 六番目の小夜子:

« 日本vsヨルダン | トップページ | 仮面ライダーブレイド 27話 »