« ねこの集会 | トップページ | Bridge~この橋の向こうに~ »

2004.07.15

MAIL

渋谷CINE QUINTOで、「MAIL」を見てきました。
舞台挨拶付きで混んでる心配もあったんだけど、四日間限定の劇場公開で行ける日が限られているので、がんばって行って来ました。混んではいたけど、立ち見が出るほどではなく、座れなかったらどうしようかと思っていたので、安心しました。
行ってよかったです。
「MAIL」は、ブロードバンド配信しているWebホラーシネマを劇場用作品として再構成したものです。
おもしろかったです。(たぶん)ネタバレなしの感想です。
なんか、せつなくも、悲しいお話でした。
とはいえ、ホラーなので、やっぱ怖かったっす。
途中、凝視しているのが厳しくなった場面もあり。
「高野八誠氏のハリウッド版リングの感想」じゃないけど、やぱし日本のホラーは怖いです。
情緒があるっていうか、余韻が残るっていうか・・・

舞台挨拶、栗山千明ちゃん、かわいかったです。天然で。
須賀さんは、照れてたんだかなんだかわかんないですが、決めセリフの「黄泉へ還りたまへ」がテンション低くて投げやりな感じで逆におかしかったです。
劇中で「黄泉へ還りたまへ」のセリフとともに霊銃・迦具土で昇天する魂を見て、なんとなく龍騎でモンスターが倒された時の光の球を思い出してしまう、龍騎中毒者なのでした。


|

« ねこの集会 | トップページ | Bridge~この橋の向こうに~ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/968685

この記事へのトラックバック一覧です: MAIL:

» 美琴…降臨! [栗山千明さん応援サイト「GO!GO!C.K」]
って言うわけで、『MAILメイル』の特別編集版が限定ロードショーでありますね。 [続きを読む]

受信: 2004.07.15 22:13

« ねこの集会 | トップページ | Bridge~この橋の向こうに~ »